ごとぴんの人生おもろい、白からの卒業 | ごとぴんのブログ

ごとぴんのブログ

ごとぴんの人生おもろいブログ

人生のあれこれや、寄り道回り道もまた楽しい、世の中事も
生意気にも、口挟んだりしてる
エッセイ。文章勝負のブログでーす

ジャニーズねジャニーズ辞めるのを

卒業という

近年卒業という言葉が自己都合になったね

夜食卒業とか.スイーツ卒業とか

これらは

再入学される方多い

どーもごとぴんでーす


「◯◯」

 白い物を食べない

美人は白い物を食べないと

言われる 


精白してる物をかなり減らす



ファンケルの発芽玄米、精白米より

比べものにならない栄養価

お肌、お通じいろいろいいんよ


ここからは僕と老婆の闘い

マイ母、いやよそんなんのと

ガサゴソしてと、昔白米なくて、この年代は

昔嫌というほど、雑穀や玄米を食べさせられたから


今のは違うと、美味しいと

しかも発芽玄米はマシやと

確かに発芽玄米だけにすると、比叡山延暦寺の修行僧みたいやから


ほんの少しなら意味ないし

話しあいの結果、痛み分けに

2合たくなら

白米6割発芽玄米4割でたくと


このほうがマシとも


白米にもち麦を足す

このほうがいいわねと


一回交代にしょうと

白米➕発芽玄米

白米➕もち麦


パンはこれに


神戸屋の全粒粉入り食パン

美味しさ➕栄養

ほら、無添加ショップのパン

硬くてひたすら固かたい、風味も甘味も旨味もないやつ

無添加ショップにあるような、ロシアの罪人が食べたさせられるような感じになる

バターつけても、ジャムつけても

どうにもこうにもならない

砂糖もこれに


美味しく白からの

卒業を、アイスだけは見逃してね

ハーゲンダッツとスーパーカップと爽はやめれらいから

でもそんなには食べないわよ


白髪はえっせえっせと染めてる有り様でありんす

白の卒業を独白します

卒業を断念したら

白状しやす

ありがとうございます😊