ごとぴんの人生おもろい、ほんまの春がくるかの巻 | ごとぴんのブログ

ごとぴんのブログ

ごとぴんの人生おもろいブログ

人生のあれこれや、寄り道回り道もまた楽しい、世の中事も
生意気にも、口挟んだりしてる
エッセイ。文章勝負のブログでーす

夜寝る前にかならこの2つを


これを2粒舐める

そしてこれがいい

ボイスケアのど飴



龍角散ダイレクト

これは僕のアドリブなんすけどね

喉に長く留めるために、その後水分とらずに寝る


のど飴の砂糖が気になるので

歯だけ磨いて

ゆすいで終わる


水を喉に通さないほうが

なんかそのほうがええ気がするんですわ

どーもごとぴんでーす


ほんまの春が来るかの巻

明日から関西は気温がグングン上昇してきます


4月から、久しぶりに勝負をかけます

内容はまだ言えないんすけど


ワクワクしつつ、怖さも半分

もっともっとうまくなりたい

いい出会いがあり


人は何歳からでもチャレンジ出来る

何歳からでも上達出来るというところに

挑戦してみたい


これから一か月

自分なりの台本を作ろう

それと厚かましいい話しなんすけど


久しぶりに恋をしてみたい

いい感じになりつつある人がいるので


かなり年下なれど、物好きもいたもんだ笑笑


ザ寒暖差アレルギー持ちの僕はクスリが飲まなくてよくなのは嬉しい


アドエア吸入機、アレロック、アイピーデイ、ザイザル

キプレスを11月から飲んでます



この15年ぐらい前から

冬場になると、声が10出るところが、4ぐらいしかでなくなる

喋りにくくなるし

歌うたうなんてとても無理

とくに高いキーでなくなる

なんかね、2オクターブぐらい下がる


これが3月の後半からゆっくり戻り

4月には正常通りの声が出る


歌手とかはどうしてるのかなと

いつも思う


今年は喘息は全くでなかった

なれど、声はやはり出にくくなってた

でもね、例年なら10が4になるのかま

今年は6ぐらい、それでも4割減

戻りもその分早いかも


僕にとつては、それもあり

春は人一倍嬉しい


実り多き春にするかは

自分の努力にかかってる

 

ひたすら風雪に耐えてきた

いつか花咲く日を夢みて


人生はこれから

みなさん人生は未来にこそ本番がある


自分でワクワクさせないと

人はさせてくれないからね


ありがとうございました😊