#時の流れの早さを感じた事、ごとぴんの人生おもろい | ごとぴんのブログ

ごとぴんのブログ

ごとぴんの人生おもろいブログ

人生のあれこれや、寄り道回り道もまた楽しい、世の中事も
生意気にも、口挟んだりしてる
エッセイ。文章勝負のブログでーす

ブログネタは緊張する、ドクンドクンする  

いろんな所が笑笑

同じマグロ食材だからこそコックの巧拙が出る(^◇^;)

みなさん、どうせごとぴんやからと

生温かい目で見てやってください

ヨロシコ

時の流れの早さを感じた事

 個人商店が減ったね、子供の頃はそこかしこに

ヤマザキの看板の外人に子供が何にも塗ってない

食パンにかぶりつく



こんは店がたくさん

、お菓子屋さんでもあり、パン屋でもあり

コンビニにとって変わられ


純喫茶も絶滅危惧種に、駅前見てごらんよ

おどけたピエロのバーガーショップばかりやんね


そこは、腹ペコヤングだけでなく

カフェにも力を入れ、シニアや主婦まかなり多い

安価で何時間いても気兼ねないしね

駅前では

コンビニ、スタバ、ドトール、王将、牛丼チェーン店ばかり

吉野家から、すき家に王者が変わったしね


僕の人生初のハンバーガチェーン店

ドムドム

関西では昔たくさんあった


文房具屋、金物屋、荒物屋が減った  

100均にやられた

僕はキャンドゥより、ダイソー派

ハサミやカッターなんか、100均ので充分


牛乳屋さんが1番減った

昔派各家庭の玄関にこれが




ここへ牛乳屋さんが入れてくれる

瓶の牛乳を

大手スーパーが、紙パックの牛乳1リットルを揃え

安価でしかも、選べる楽しさも


街の文房具やら金物屋さん、荒物屋さん


ダイソーにやられる

これを嘆く人少なくない

これは淘汰、僕らが大手を選んだから


ダイソーなら一軒で済む


健康のためにと牛乳を飲む人より

配る人のほうが元気


自分では

父が白髪染めをしてた、フン僕は女々しく偽装工作

なんかするかーいと冷ややかな目で見てた

あれから幾星霜

時の流れは早い、ビゲンさんパオンさんお世話になってますわ


今や僕が白髪染め

ああ無情😭


まさに青年老い易く学成り難し

若者よ頑張って

中高年は若くいられる努力を


僕は常にマイナス15歳と自分に嘘ついてます

人生はこれからこれから

人生は出会い

時が経つのは早うござんすね


ありがとうございます😊



 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する