ごとぴんの人生おもろい、アトピービジネスの巻 | ごとぴんのブログ

ごとぴんのブログ

ごとぴんの人生おもろいブログ

人生のあれこれや、寄り道回り道もまた楽しい、世の中事も
生意気にも、口挟んだりしてる
エッセイ。文章勝負のブログでーす

今日は僕の正月の準備として

おせちやお餅が好きではないので


カステラ

大阪人が好むギンソウのカステラは、軽すぎる

あっさりしすぎてね


やはりカステラはねっとりして、甘くしかもザラメがと玉子が多くて、どっしりしてる

それがこれ


福砂屋のカステラ

松翁軒のプレーンカステラ

和泉屋のカステラ

今年は五三焼きは買わずに

ノーマルので比べます、というのは

普段福砂屋の普通のカステラと、高級バージョンの五三焼きを買うんですが


今年は珍しく松翁軒が手に入ったので

それと和泉屋もならば、普通ので比べようと決意

全部長崎のメーカー

冬場はザラメか、溶けてないので

ある意味カステラの旬、ザラメのシャリシャリがいい

夏場は家に置くと溶ける、かと言って冷蔵庫にいれると

パサパサになるので

冬場の室温がちょうどいい

甘党ファンの、どーもごとぴんでーす


今日はアトピービジネスの巻

かなりこのテーマは逡巡(しゅんじゆん)しました

アメブロでかなり、アトピービジネスを展開されてる方方が多いので


ある意味敵に回す事になる

それでも書きます、嫌われてもいい


みなさん

訳の分からない、あんたダレみたいな人が

やってるのがほとんど



ステロイドは怖くない、特にステロイド外用薬は

使いなはれ、

炎症は火災と同じ、ステロイドで一気に鎮火させる


ステロイド外用剤

チューブのね、これを毎日一本使えば問題あるけど

これを数年やれば問題あるという程度



僕はこれと、市販のローションと混ぜて使ってます

これは一番弱いランク

クリームより、軟骨のほうが好きなんで


訳の分からない水とか、酵素療法、クロレラ飲めとか

プロポリスとか、温泉療法とか、

防ダニ布団とか、麹食品とか


先祖供養とかね

一番腹立つのは、病院とかに行かさず

他の人の意見聞くなとか、囲い込みをする


病院の標準治療は何十年も

何百万件、いや何千万という治験の積み重ねがある

エビデンスがしっかりしてる


一も二もなく病院の標準治療だ

この先生合わないと思ったら変えればいいんだ


アトピー性皮膚炎の治療法確立されて

どんな先生でも治療出来るようになってる


ただね、話しやすい先生を見つける

標準治療しながら

ね補助として民間療法➕ぐらいにしてよ


ある意味




僕のこれも

病院の標準治療ではないけど


民間療法でもない


アメブロで、アトピービジネスやってる人のブログで

真贋を見極める、1つ目安は


コメント不可になってる人は

卑怯者だ

そんなのはやめて

自信あるなら、コメント受けて戦うべきだ


みなさん

アトピーやアレルギーは

病院の標準治療で


話しやすい先生を見つけてこれに尽きる


普通に話し出来ればいいから

たまにいる、高飛車な医者も


換えはいくらでもおるんで


僕は大阪の桜川の松崎智彦診療所に

この先生は信用出来る


アトピーやアレルギーは

ガンなんかより、はるかにいい先生探してやすいので


くれぐれも

アトピービジネスには

御用心、御用心


これは引っかかる方にも責任はある


僕も克服した

でも体質は変わらない


うまく付き合う


必ず必ず治るので

あとね、漢方のみも考えもの

何年もかかる


西洋薬(抗アレルギー薬)➕漢方に

降りやまぬ雨はない

心より、アトピー仲間よ

応援します


ネットの素人療法は無視しろ


ありがとうございます😊