#私は○○アレルギー、ごとぴんの人生おもろい、僕のアレルギーは | ごとぴんのブログ

ごとぴんのブログ

ごとぴんの人生おもろいブログ

人生のあれこれや、寄り道回り道もまた楽しい、世の中事も
生意気にも、口挟んだりしてる
エッセイ。文章勝負のブログでーす

大阪人の癖に納豆好きなんですわ、不思議な事がありんすよ

豆を腐らすのが納豆なら

豆腐にするべきではないかと 積年思いつづてる男どーもごとぴんでーす

私は○○アレルギー

 いつもこの、ブログネタは緊張するんすよ

だって、同じ食材やから、コックの腕がわかる


どーせごとぴんやから、どーぞ

生温かい目で見てやっておくんなましね


僕は言うなれば、乾燥肌アトピー肌&寒暖差アレルギー

ザアレルギーマーチです


近年は寒暖差アレルギーに🤧悩んでる

特に冬場になると、薬が増える


温かいおうちから、寒いおんもに出ると

鼻水&くしゃみ&喘息が止まらない


アドエア吸入器、ザイザル、アレロック、アイピーデイ

 キプレスと


それにね自分でこれを足してます


シソの実油と小青竜湯を

シソの実油は、こんなん

ソフトカプセル


これを一日3粒と書いてるんですが

抗アレルギー薬を飲んでるので

一日に2粒にこれを一時やずつ

飲んでます、小青竜湯も2袋


文明凄い、今年はかなり抑えこんどります

アドエア吸入器は、朝一回だけ

先生いわく、喘息はアイピーデイが効いとると


アレルギーに感謝しとります

元々喘息があつたから、タバコの煙が嫌いなんで

それでタバコは吸わへんし


ちなみにおばあちゃんとかは、タバコ飲むつて

かなり高齢者の方、タバコ吸うではなく

タバコ飲むという方もおる


酒飲むと、血の巡りがよくなりすぎて

痒みが出るので、酒も嫌いに


これは勝手な憶測でっせ

太りすぎも、アトピーにはよくないと思い


栄養の偏りも


健康で今肌がツヤツヤしてるとよく言われる

アトピーなればこそ、健康に留意出来たと思うんですわ


30歳前後が夜も眠れないほどに

アトピーが、酷い時期もあった

なんとか克服した、アトピーの足跡も残らず


寒暖差アレルギー持ちは、生涯続く 

うまく付き合っていかんとね


そのうちアレルギー友の会でも旗揚げしようかしらん

みんな集まって

推し保湿クリーム発表会とか

推し抗アレルギー薬とか

推し先生とか


くれぐれもアトピービジネスには気をつけて

訳の分からない水とか、いきすきだ民間療法とか

酷いのになると、先祖の祟りだから

先祖供養とかで、大枚もっていかれる


キチンと病院に行く

この先生ダメやと思ったら

変えればええだけの話し


楽しく抗アレルギーしていきまつせ


人生これからこれから

そうそう、ただしね

ごとぴんアレルギーにはならんとってよ

マジ勘弁😭


今日もありがとうございました😊






 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する