ごとぴんの人生おもろい、カラーマスクで | ごとぴんのブログ

ごとぴんのブログ

ごとぴんの人生おもろいブログ

人生のあれこれや、寄り道回り道もまた楽しい、世の中事も
生意気にも、口挟んだりしてる
エッセイ。文章勝負のブログでーす

今日は大量にマスク購入

白マスクはいや、役所の消毒薬を撒く人達みたい


これを

これが激安10枚入って50円

計8袋購入


紫、深緑、赤、薄緑かな、ブルーと

せめてマスクにも個性を

久しぶりに吉祥寺へ、僅かなれど

以前コマーシャルで、メガネも顔の一部ですと

そのデンなら、メガネしない僕は

顔無しなのかな笑


マスクはメガネより面積が多いから

個性を出そう

それとね

僕のお仲間が増えてきた、チームザノーマスク団

屋外はノーマスクでええんとちゃうか


陽光浴びないともったいない

繊維マスクでアロハのタイプをたくさん持ってるんやけど


不繊維のほうがコロナに効果効能高いらしいから

気にする人もいるから


これから

ノーマスク

繊維マスク

不繊維マスクと、両刀使いならぬ

三刀使いで行こう


マスクに皆さんもう少し遊んでもええんとちゃいますやろか


昔からチョイ目立ちが好きで

小学校の頃は、紺色のスクール水着をやのに

僕は紺色に両サイドに白い線入ってるのを穿いてたり

これはオッケーやった


今日もいた、顔を覆い隠してる人

目だけ出してる人

敬虔な、イスラム教徒みたいだ


リュックも新調


デイケリー

このメーカーは大阪でも、期間限定的な店やってたり

値段が12000円をまず半額にして

店内でスタッフ赤字の金額から

半額でーすと

3200円で購入

謎だ

先ほどのマスクもここで

でも高く見えるし、丈夫やし

持ってる人少ないので

ここのリュックはもう3個目

この春色にやられた

これで京都に行きたい

春は明るくせんと、東京の人

ホンマに黒好きやわ、


最初東京に来たときは、新宿で若人の

大半が黒

うん、喪に服してるの?

喪に服してるには、チョコバナナクレープなんか食べてるし、あまつさえナンパしてるメンズ黒隊もいるし


近年大阪でも黒増えた

これはファストファッション

ユニクロやGUの影響が多い


若者はあんまり変わらなくなってきた

服装はね


マスクと言えば

よく行く歯医者さん

たまたま街で。向こうから声かけられて

僕が失礼ですけど。どちらさんどした❓


ちょっと待つて下さいよと

ポケットからマスク出しはって

マスク付けて、これでと

あつ歯医者さんだ


これならまるで時代劇の遠山の金さんだ

悪者に、お白洲で

奉行が俺の顔見てわからないかと

詰め寄り、ザ悪人一味は


わかりませんと

それでもろ肌脱いで、桜吹雪🌸の入れ墨見せて


ようやく悪者が、あの時の金次か

うわー

生証人だ

平謝り🙇‍♀️へへー参りましたと


不思議だ、顔も見て、声も聞いて

悪者は思いだせないのに、入れ墨で気づくとは


春爛漫

春が来て、桜も咲けば

恋の花咲くこともある


春よ花粉症だけでなく

たまさかには、連れてこいよな

待人を🌸


せっかく春の5G携帯祭りで新調したのに

我が地元は4G

桜前線は来ても、5G前線はまだのよう

なんか複雑うーん

ありがとうございました