ごとぴんの人生おもろい、博多のハンバーグ | ごとぴんのブログ

ごとぴんのブログ

ごとぴんの人生おもろいブログ

人生のあれこれや、寄り道回り道もまた楽しい、世の中事も
生意気にも、口挟んだりしてる
エッセイ。文章勝負のブログでーす

博多で一番のハンバーグとも言われる 

極味や(きわみ)
不謹慎を承知で

コロナ渦で、大行列店でも
閑散として、並ばずに入れる

時は金なり
時間かからずに

博多駅のバスセンターの一階に


350円で、ライス、サラダ、味噌汁、ソフトクリームが食べ放題
プライドガーリックをトッピング
100円

サラダは3回おかわり


生なんで、焼石で焼きながら



不思議な食感
肉を喰らうというより、マグロの赤身をすりつぶしたような感じ

このタレも甘い九州醤油を使った
照り焼きのタレに近い甘目

これが合う
よく焼くと
肉感がます

ツナギなしのハンバーグ
かなり和風よりのハンバーグ

米も旨い
米はおかわりしないよ(笑)

二千円超えなんで
旨いけど

コスパはいいとは

博多はおもろい 
中州や天神から博多駅まで
徒歩圏内

この辺は広島に似てる 
福岡はソフトバンクホークスのお膝元やけど

広島ほどのカープー色という感じはない

住むなら
いい街

退屈しない、食べものが旨く安い
バラエティーに富んでる

キャナルシティ博多のような最新鋭もあれば

その裏手には中州屋台
昭和感が満載

新旧が共存してる
電車で少しいけば山もある

博多はよかとこよ

それとね
ホテル暮らしの一番いいのは

これに尽きる
毎日真新しいシーツくるまって寝れるこれは嬉しい!

博多太りしてないぞよ(笑)
ありがとうございました