派遣日記 是か否か | 頭ん中へようこそ

派遣日記 是か否か

顧客管理のシステムがあって、問合せ内容や対応した内容を手入力で打ち込んで残さないといえないわけです。



それが私にはアナログに見えるというか、

私がまだ業務のほんの一部しか知らないからそう思うかもしれないけど、

プルダウンで選択出来るようにしたほうが楽じゃない?って思うんですよね。



とにかく、文章、文章で残すので、

過去の履歴を遡るときに面倒くさい!!



書き方も統一されていることもあれば、

人それぞれの書き方もあるので、

理解するまでに時間がかかる!!



一番面倒くさいのが、ログ(履歴)を残したときに日時と名前を入力するんだが



(○/○  ▲▲:▲▲  担当者の名前)


と言う具合に、いちいち全部手入力しないといけないこと。



面倒くさいんだよ!!!



前のコールセンターは、何か入力したら自動的に日時と名前が残るようになっていた。



それが応答履歴に時系列で並んで表示されていた。


だからいつ、誰が、どんな対応をしたのかが一目瞭然。



今のコールセンターはとにかく全て手入力で書き込まないといけないから、処理に時間がかかるんだよね。



確かに、選択肢を作ればいいような単純な問合せだけではないけど、

せめて日時と名前くらいは自動入力されるようにならんなかね。



あと書き方統一しろ!






なんかね、古いコールセンターの割に、システムがいまいちよ。