派遣日記 胸がぎゅーとなる | 頭ん中へようこそ

派遣日記 胸がぎゅーとなる

派遣先の企業は社長が51才と若くて、それだからか社員やその他従業員も若手中心。



私が就業しているのはカスタマーセンターでそこも同じ。



20代30代中心で、既婚者、子持ち、婚約中、恋人います、みたいに仕事もプライベートもどちらも手に入れているというか、いわゆる普通の人生を順調に送っている人達ばかり。



そんな私にはとても居心地が悪い。胸がぎゅーとなる。



子供の話、結婚の話、恋人の話などが飛びかっていて、私に話を振られることはないけど、でももし何か聞かれたらと思うとヒヤヒヤしちゃう。



年齢もまだ言ってないけどだいたいわかるだろうし、41才独身既婚歴なし子供なしって、一般的にはちょっと冷ややかな目で見られるというかなんというか。



多様性といっても 結婚や子供を持つ事ってまだまだメインストリートの話で、そうでない人は何かあるんじゃ?って思われるがちだよね。



私には無理だから諦めただけなんだけど、でもそんな話をたかが3ヶ月で辞める職場でするわけないしね。








やだねー、40越えたらこういう悩みとも無縁になると思ったんだけどね。



私だって、普通に生きたかったよ。



引きこもりにもなりたくなかったし、死にたいなんて思って苦しい日々を過ごしたくなかったし、自分の存在とは?とか考えずにのんきに生きたかったよ。



でも、そういう生き方が出来なくて、つい数年前まで希死念慮が消えなかったんだからしょうがない!!!



生きやすい人生を送りたかったよ、ほんと。









あーやだやだ、またこんなこと考えてしまってる!

もうどうしようもならんのに!!!