派遣日記 暇である | 頭ん中へようこそ

派遣日記 暇である

今は閑散期みたいで末端の末端の業務しか出来ない私は暇で仕方なかった。



私の1週間前に入社した男性は私の次の段階の業務まで研修を終えている。



といっても業務量が全然少ないのでお互い暇を持て余していた。



私は何回も同じ案件を閲覧したり、他の人が処理した案件を閲覧して勉強という体の暇つぶし。



⬆の男性はOJTの研修動画を自主的に視聴していて若いのに偉いなぁと思ったね。



てゆーか、私、基本手抜きしたいし、無駄なことしたくないし、年齢重ねて真面目にやるだけ無駄なのもわかってるからやらないんだよねー。



若者はいつも全力投球ですばらしいね!!







他の業務ものぞきみて見ると、結構タイピングすることが多くてめんどくせーと気が重い。



本当にここの職場の人達爆速なんだよ。



てゆーか事務職やってる人たちってみんなたんな爆速でタッチタイピングするもんなんだろうか。



タイピング速い人の真似ってタイピングは適当ですごい速さで打つと思うんだが、それくらい本当に速くて私嫌なんですけど!!



チャットやメールでやりとりをすることが多く、また、内容も細かいことが多いから、入力することも多いみたい。



テンプレはあるけど、必要事項はその都度入力していて大変そう。



Googleのチャットってエンターキー押したら送信になるんですね。

shift➕enterで改行なんですよ。知らなかった。



長文のときはチャット画面で本文作成せず、メモで作成して完成したら貼り付けて送信するようにしないと、私絶対誤送信するわ。



 







しかし、今まで末端の仕事やショボい規模の会社でしか働いたことないから、今の派遣先のみなさん仕事っぷりにおののいている。



ここであれなら、大手や一流企業の社員って一体どんだけ優秀で有能なんだろうか。



ましてやその企業のトップとなると、そこにしか行けない特別な訓練や能力、才能、適性があるのだろうな。



人智を越えた何かを持っていないと無理なんだろうな。



人格形成されていく段階で凡人と超人でわかれてそうだよね。



大人になってどうにかなるものでもないとおもうわ。



私は働きたくないのでまったく憧れも何もないが、「仕事こそ我が人生!」とがむしゃらに働く人がいるから、日本社会も成長していくのでしょうから感謝しかないですね。



私の代わりに頑張って働いてください。