派遣日記 初出社 | 頭ん中へようこそ

派遣日記 初出社

本日から 新しい派遣先にて就業。



コールセンターよりはなんぼかましな仕事ではあるけど、いかんせん遠い。

通勤時間1時間だもんでね。



でもまぁ今は我慢というか、ここくらいしか紹介してもらえないんだからここで頑張るしかないんだよね。



今回は何があっても3ヶ月は続けると決めている。

 


出来ればその間に就職先が見つかるといいのだけど、最近、焦っても仕方ないなと思うようになってきた。



ズルズルといつまでも就活するのはよくないのはわかってて、出来るだけ早く決めたい。



でもそればかりにとらわれて変な会社に就職してしまったら無意味だからね。



てか、まだ全然先のことも考えが決まってないというか、 田舎に帰るのか、こっちでまだ生きていくのかも決めてなくてここは意外と分岐点だなと。



まだまだ東京で生きていくのなら就職先を見つけるでいいんだけど、実家に帰るのなら今ここで就職先をみつけなくても今日から働く派遣先で1年とかそれくらい働いて引っ越し費用ためればいいがけだし。



いやまぁこれは今後はいろんな人に相談しようと思っている。



いつも1人で悩んであんまりいい答えを出せていないから。



本当は、どこでも生きていけるように手に職をつけようと思って東京に出てきたんだけど、そんなこともすっかり忘れてしまっていたな。



今考えることじゃないわ!笑





とりあえず今回の仕事は余程のことがない限り短期では辞めない。



でも、就職か実家に帰るのかも早めに決めて動く必要もある。



ま、どうにかなるさと思いながら、、、