怪しい派遣会社 | 頭ん中へようこそ

怪しい派遣会社

 株式会社H4という派遣会社に求人サイト経由で応募して、その案件は私の希望と合致せずに結局見送った。



その後いくつかの案件にも応募したけど、なんか応募自体がうまくできなくてどうでもよくなった。


それとは別で、派遣会社のホームページから直接登録して、先方から追ってまた連絡するとのメールが届いたっきり音沙汰なし。



私の認識だと、派遣会社ってどういう形で派遣登録しても、それが就業に繋がればいいけど、そうじゃなくても一旦は登録者の話を聞くものだと思ってたんだよね。



今までいくつかの派遣会社に登録してきたけど、どこの会社も説明会、登録会というのを行って、履歴書、職歴代わりの登録を行い、 派遣会社の社員と面談をしてスキルチェックをしたり希望を聞いてもらったりした。



すぐに仕事を紹介してもらけるときもあれば、全然紹介されずに結局登録しただけの会社もあるけど、最低でも一度は直接コンタクトとってる。



H4に登録したあと、別の派遣会社にもホームページから直接登録したんだが、翌日にすぐに電話が来た。   



私用で出られなかったから明日折り電予定。



普通はこうなんだよね。



で、調べたらH4とんでもない会社だった。



給料が月払い、週払い、日払いから選べるんだが、

日払い⇒時給-100円

週払い⇒時給-50円

それぞれ引かれるらしい。

さらに支払い手数料も毎回とられるらしい。



え、それって大丈夫なの?

契約の時給は1300円だけど、日払いだから1200円ってことでしょ?問題ないの?



てか、手数料とるのはよくあるけど、時給からも差し引くってどういう理屈なの?



さらに、支払い方法は月単位での設定になるから、週払い、日払いにしてたらその月はずっとそれらしい。



おかしいだろ!!





求人サイトの案件も山ほどあるくせに、私には全く紹介してくれない。



たぶんあれは全部釣り案件だと思われる。



酷い会社だ。



仕事紹介されなくてよかった。



派遣会社ってほんと、ろくでもねぇな!