就活日記 出来るかな?立ち仕事。 | 頭ん中へようこそ

就活日記 出来るかな?立ち仕事。

求人サイトから医療品のピッキングとか検品とかの仕事の応募をして、担当から電話があった。



出られなかったので折り電するも不出。



時間をおいてかけよう。





実を言うと、同じ派遣会社が募集しているもう少し楽そうな「書類などの封入、仕分け、宛名貼り」という仕事をその後に見つけて一応応募してみたんだよね。



まぁ実際どんな仕事も大変なことはあるんだけどね。



はるか昔に似たような仕事をしたことがあるけど、封入する書類などを手折りか機械折りしてみんなでひたすら封入とか宛名貼りとか箱詰めとかした。



ひたすら手折りだと手が痛くなるんだよねー。

ラベル貼りも失敗したらラベルから作り 直すことになるし、座り仕事ならラッキーだけど、立ち仕事だとしんどい。



医療品のピッキングは、立ち仕事だし歩き回るんだろうけど、ずっとその場に立ちっぱなしよりは楽。



正直、1年無職で出歩かず、最近の仕事もコールセンターで座りっぱなし。



いきなり週5で立ち仕事は体力的に大丈夫か?と思うんだけど、まぁ2ヶ月だし、無理なら辞めたらいいし(それが派遣の気楽さ)、今後も立ち仕事が多い仕事をする予定なので、そのリハビリ、自分の体力の確認のためでもあるので。



しかも病院内での医療品倉庫みたいなところだから、物流倉庫みたいに広いわけでもないだろうからね。



単発の仕事ではないから、おそらくいきなりピッキングというよりも、初めは末端の仕事、例えば開梱作業とか、検品とか、簡単なことから始めると思うんだよね、予想だけど。



だから2ヶ月くらいで辞めることを前提としたら、案外平気かもしれない。



まー、実際はどうかはわからないけどね。



でも、今から毎日スクワットはしておこう。



あと心配なのは制服。



デブなので制服ありの職場だとたいてい特注になる。



そこがどうなるかだな。



制服なのか私服なのかわからんけど。



靴も自前ならいいけど、もし指定の靴ならそれまた足に合わなかったらしんどいんだよね。



先にその事を聞いてみて、厳しそうだったら封入の方に改めて申し込んでみよう。



あと面倒だから先に2ヶ月くらいで辞めることも言っておこう。



はてさて、どうなるかな。