開幕2連敗 | 頭ん中へようこそ

開幕2連敗

対横浜


本当は森下くんが登板予定だったけど、開幕前にコンディション不良で登板回避となり、黒原くんが登板。



私は仕事中で途中経過を確認したら、なんと黒原くん、横浜のドラ1ルーキーに危険球で3球で退場してました。



1イニングどころか1アウトもとってない状況での危険球退場。



なんちゅー開幕、、、



せっかくのチャンスだったのに。



代わった河野くんは3回3失点してましたけど、緊急も緊急登板だったからこれはもう同情しちゃう。



大道くんは2回2失点。

またもやドラ1に昨日に続きホームラン打たれた。



どうなってんだよ!!

カープのピッチャー、バッテリー、スコアラーは!!


なんでルーキーに2連発かまされてんだよ、情けない。



こっちが、プロの洗礼浴びせられてるじゃん!!




打線は平良に全く歯が立たず、7回までノーノー。



9回に小園くんのタイムリーが出ただけでした。1得点。






開幕2戦目とは言え、なんつーか幸先悪いにも程がある試合。



打線はもうこれはコーチが変わってないので期待はしてません。



打者もこれといって出てきてないし、まぁ若手を積極的に使って未来への投資をしてほしいですね。



上本とか出してる時点でたかが知れてます。



あと、人がいないからって坂倉くんを四番にするのは金輪際やめて欲しい。



キャッチャーはまず守ってなんぼです。



坂倉くんを一人前にキャッチャーに育て上げないといけないんだから、坂倉くんは守備に専念できるように下位打線で使ってくれ。



坂倉くんに負担をかけないでほしい。



結局どっちも中途半端になってしまう。



打てるキャッチャーという言い方があるように、本来キャッチャーに打撃はそこまで求められてない。



その代わり、バッテリーでしっかり相手打線を抑えて失点を減らすことで、バッティング以上の貢献ができるわけ。



打てるからと言って他にも野手がいるのに、坂倉くんにバッティングまで高い物も求めないでほしい。



あくまでも坂倉くんはキャッチャーです。



キャッチャーとしてまだまだ未熟です。



キャッチャーとしてしっかり鍛えてこそ、それにバッティングが着いてくればなおよし、そういう育て方をしてほしい。