プロ野球開幕! | 頭ん中へようこそ

プロ野球開幕!

昨日プロ野球開幕した。



早いなー、この前シーズン終了したと思ったのに。



今年の開幕投手は、推しの九里投手。



念願ですね。



結果は7回3失点と結果だけみたら先発としてはいいのだが、カープが3点先制した直後に、横浜のルーキーに同点ホームランを打たれてしまったんだよね。



うん、抑えて欲しかったね。



ルーキーだからね、いくらドラ1だとしても、やっぱり格の違いを見せてルーキーをねじ伏せてほしかった。



一番やったらいけんことをしたのは、結果以上に残念だったよ。



やっと開幕投手に選ばれたのだから、やっぱりね応えてほしかったよ。



でも、その後はしっかり抑えてたので、ルーキーへの一球を心に刻んでシーズン投げきってほしい。






試合の結果は4-3で負けました。



また今季も10安打3失点とか、打つだけで得点効率の悪い打線を見せられると確信するような結果。



まぁコーチがずっと変わってなくて、これといって若手も出てきてないし、小園、坂倉はもともとの力があるだけだし、このコーチが変わらない以上、得点できる打線にもならんのやろなーと、今年もあまり期待出来ないコツンコツン打線にイライラしながら応援するしかないんだろう。



5年?くらい同じ打撃コーチで、年々得点率は下がってるし、大砲は育ってないし、打線のスケールも小さいし、なんで去年コーチを変えなかったのか本当に意味がわからない。



結果出してないのに。



で、去年コーチが変わらないとわかって、また得点効率が悪い打線のままなんやろなと思ったらさっそく、それを見せつけられたな!!



それを改善しないといけないのに何も変わってなさそうで、今年も投手は無援護に苦しみそうだな。






島内くんが同点の8回に投げて、勝ち越されて負けたんだが、島内くんはまぁ開幕前に体調不良で一時離脱したから万全ではないのかもしれん。



そんなピッチャー出すなよとも思うけど、他におらんのじゃけぇしゃーない。



開幕一軍、スタメンにも選ばれた田村くんは4打席4三振という残念な結果だった。



しかし、もういい加減小園、坂倉に続く若手を本気で育成しないとまずいので、田村くんは使い続けて育ててほしい。



開幕一軍スタメンで緊張していたのかもしれないから。







しかし、蓋を開けたら田村くんはおいておいて、打線は新戦力が出てきたわけでもなく、末包くんはケガで出遅れるし、野間は不調だし、ほんと育成できてねぇよなー。



いや、今年はさすがに厳しいシーズンになりそう。



投手も新戦力出てきてないしね。



去年は投手はフル稼働で特に中継ぎは馬車馬のように働いたから、今季はそこまでの働きは期待できんぞ。



どうすんのな、かなり不安なシーズン始まったな。



1試合目から愚痴笑