就活日記 | 頭ん中へようこそ

就活日記

今日やったこと


・派遣サイト内のプロフィール作成

(職務経歴書作成)

・派遣サイトで仕事探し

・国民年金保険料免除、納付猶予をマイナポータルから申請



重い腰をやっとあげて、就活始めます。



つっても最長2年しか働かないので、派遣、パートアルバイトしか考えてない。



正社員はさすがに先方に申し訳ないからね。



私の経歴と年齢では正社員探している間に2年たっちゃうし。



あと、お金がやばいのでとりあえず日払い、週払い可の派遣会社に登録してそこで紹介された派遣先で、もう選ばず就業して、当面の生活費を稼ぐ。



最短4月、遅くても6月までにパソコンのスキルアップをはかり、より条件がいい派遣先に移りたい。



最終目的は経理(お金)関連の資格を取得して経理、金融、会計事務などの職に就いて実務経験を積むこと。



年内には上の業務に移行して、来年1年間はしっかり実務経験を積む。



なので、最初の半年くらいは仕事はなんでもいい。働ければいい。



この1年あっという間だったから、半年なんて寝て起きたくらいの体感だと思うので。



明日はスーツを買いに言って、目星をつけている派遣会社に応募する。



遅くても2/11の週から働き始めたい。



やっとやる気になりましたとさ。