ロータリーエンジン 復活 の 狼煙 先ず は ロータリーEV から MAZDA MX 30 | breakout-studioのブログ

breakout-studioのブログ

バイクだったりクルマだったりイベントだったりグルメだったりペットだったり

いよいよ

 

「ロータリー・エンジン」が 帰ってきました。

 

 ダイレクトに駆動するのではなく

 

 先ずは 発電機 としての ロータリー・エンジン 。 

 

軽量・コンパクト で 

 

ハイブリッド の 発動機 としては 相性が凄く良いのだとか。 

 

「 ICONIC SP 」 でも話題になっていましたが 

 

皆さんが待っているのは 

 

ロータリー を搭載した スポーツカー なのでは?

 

 期待が高まりますね。