年末恒例 大阪 道頓堀 に バイク に 乗って サンタ がやってきた!サンタクルーズ 2023 | breakout-studioのブログ

breakout-studioのブログ

バイクだったりクルマだったりイベントだったりグルメだったりペットだったり

年末恒例の【サンタクルーズin大阪】が 

 

2023年12月10日に行われました。

 

 松竹芸能所属の「トモチン」さんが 観光大使 を 務めます 

 

和泉市 道の駅 いずみ山愛の里(南部リージョンセンター)から 

 

大阪のメインストリートである「御堂筋」を 

 

オートバイに乗った サンタクロースが走りました。 

 

今回は 大阪のランドマークの一つ「通天閣」をくぐり 

 

ゴールである「道頓堀」へ。

 

 有名な「グリコの看板」が有る「とんぼりリバーウォーク」は 

 

普段は 自転車も通行不可ですが 

 

特別な許可をいただいて 使用させていただきました。 

 

毎回参加の方・今回初参加の方 共に 一緒に走って 

 

一緒にジャンケン大会で 大盛り上がり♪

 

 観光 や 買い物 などに 来ていらした 

 

とんぼりリバーウォーク を 通行の方々も 

 

足を止めて スマホ で 撮影 されていたり 

 

みんなの笑顔が 素敵な 1日となりました。

 

ー協力ー(順不同・敬称略) 

 

第一旭 熊野店 

 

単車倶楽部 

 

麺屋うさぎ 泉田中店 

 

道頓堀水辺地権者会 

 

いずみ山愛の里 

 

南部リージョンセンター 

 

stream trail 

 

VIBES 

 

LIKE A WIND 

 

MOTOR GARAGE GOODS