【ホークIII&カタナ】懐かしかったんで つい 声をかけてみた | breakout-studioのブログ

breakout-studioのブログ

バイクだったりクルマだったりイベントだったりグルメだったりペットだったり

嫁さんと飯食っての帰宅途中 

 

なんだか「スゲェ音」が聞こえてきて・・・ 

 

その「音の主」だと思われる正体が判明。 

 

2台のオートバイでした。 

 

最初は横目に見つつも 通り過ぎようとしていたのですが・・・ 

 

「東京リベンジャーズ」を知っている方なら ご承知だと思いますが 

 

「ゴキ」ちゃんだ!

 

いやいや、「ちゃん」付けもなんなんですが

 

 私の若い頃の時代のバイクだったので 

 

失礼だとは思いつつ 

 

お声がけさせていただきました。 

 

急に「怪しいオッサン」から声をかけられて 

 

不審に思われたでしょうが 

 

お二人と 心の広い方で 

 

車両を見せていただき 尚且つ、お話を伺うことができました。 

 

スズキのGSX250E後期 KATANA 

 

わかる方には「ゴキ」で通じると思います。

 

 嫁さんが跨らせてもらった感想は 

 

「シートがイイ!」「しっくりくる」だそうです。 

 

ハンドル位置も良さげです。

 

 ホンダ CB400N HAWK III 

 

至る所に手が加えられていて 

 

「う〜む。。。この車両を眺めながら飯が食える」 

 

これ、私の感想です。

 

 跨らせていただいた感想は 「

 

あぁ・・・懐かしい。。。」

 

「背パハンの位置・角度 ちょうどイイ」 

 

幼稚な感想ですみません。

 

 以前は別の「仕様」だったものの 

 

ご自分で手を加えて今の仕様にされているそうです。

 

 細部まで拘ってカスタムされていて 

 

「トマゼリ」「マルゾッキ」

 

なんて名前が出てくると 

 

オジサンは「♪」心がウキウキ・ワクワクしちゃうのでした。 

 

ハーレーで言うところの

 

「オールド・スクール」「ニュー・スクール」的な

 

 そぉゆぅ(どぉゆぅ?)ことなのです。

 

 と、言うか・・・ 私の感情爆発で 

 

お手間と時間をとらせてしまってごめんなさいでした。