あの「ナイトライダー」の ナイト 2000(ファイアーバード・トランザム) | breakout-studioのブログ

breakout-studioのブログ

バイクだったりクルマだったりイベントだったりグルメだったりペットだったり

あの伝説の 

 

アメリカ発のアクションドラマ 

 

「ナイトライダー」 

 

その劇中車「ナイト2000」 

 

もぉ我々世代は食い入るように見てしまいます。

 

 「おっさんホイホイ」ですね。

 

 塗装状態があまりよろしくなかったのは残念ですが 

 

コックピット周りは 

 

たくさんのスィッチや 計器類で 

 

走りながら操作するのは 

 

さぞや至難の業です。

 

 ただ ほぼ全部を「K・I・T・T」が 

 

やってくれるので大丈夫! 

 

今でこそ「操縦桿」みたいなステアリングは 

 

「F1」でも 使用されていますが 

 

1982年当時から採用されていたのは 

 

今さらながら凄い!