ランボルギーニといえば
言わずと知れた「スーパーカー」の代名詞。
その中でも特に「スーパーカー世代」の憧れが【イオタ】
しかし、たった1台のみ製作された車両は事故で消失。
みなさんが知っているのは その後制作された
「レプリカモデル」が殆どだと思います。
レプリカとはいえども
ベースのミウラ自体がエポックメーキングであり
ガンディーニ(のちに「カウンタック」をデザイン)や
ダラーラ(レーシングカーのシャーシ設計)の名を
世に知らしめた代表作でもある。
みなさんが「イオタ」と聞いて思い浮かべるのは
ほぼ【ミウラ SVJ(複数台現存)】だと思います。
しかし、【ミウラ SVR】となると
たった2台のみ(兄弟車=リア4inワイド)の製作だったのです。
しかもその貴重な1台は この日本に存在しています。
それがこの【シャーシNo.3781】
受け売りの説明ですみません。。。
まあとにかく・・・
他のレプリカと比べると異様な程拡張された
【リアフェンダー8inワイド】の迫力は息を呑むほどでした。
もちょっとだけじっっくり見たい方はこちら
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