怒涛の出産‼︎ | ✳︎ポンちゃんとみこちゃんとの日々✳︎

✳︎ポンちゃんとみこちゃんとの日々✳︎

ポンちゃんと2017年12月12日生まれのみこちゃんの成長記録です。

こんにゃちは!!!!!!照れ忘れないうちに綴っておこうと思います照れ

今思えば点滴を抜いたあの張り返しのあの痛さがもう既に陣痛へ向けたスタートだったんだなと振り返ると思います。照れ


翌日の火曜日晴れて退院できて、車の中から久々の外の世界を見てテンションがあがりながら帰宅して、一目散にぽんちゃんに声をかけたらお返事してくれてラブ久々にみるぽんちゃんはすごく小さくみえて【こんなに小さかったっけ!?!?爆笑】なんて思いながら入院の準備をしようと思ったけど、リストの紙がどこにいった!?!?ガーンってテンパりとりあえず落ち着こうと思って先にお風呂に入ることに。照れゆっくり湯船に浸かって久しぶりにがっつり髪も体も洗ってめっちゃめっちゃスッキリ照れキラキラキラキラキラキラ

心も落ち着いてやっと入院の準備をしてようやく横になったりぽんちゃんとの時間を堪能
{D8298FF2-9FE4-4004-A08C-0478BF195687}

{E66DD870-F73E-4D84-8828-93B77E66E5FD}
ここでようやくぽんちゃんもゴロゴロ喉を鳴らしてくれてわたしまで幸せになっちゃったよ照れルンルン






そうしている間に18時くらいになったらいきなり何かがジュワッときて、慌ててトイレに行ってみたらドロッとした血混じりのおりものに破水が混じっててガーンガーンガーンガーンお義母さんに【破水しちゃったかもえーん】って報告えーん動くたびに水がジュワジュワきてやばいやばいって心の中はちょいパニックえーん

そこからは本当に怒涛ですよ!?!?!?ニヤリ


夜勤前の寝てる旦那ちゃんを呼んで病院に連絡してもらって急いで病院へ右矢印右矢印右矢印
着いてからすぐに器具やら指を入れて確認してもらったら退院前で既に3,4センチ開いてたものが既にもう6センチまで開いてるとのことガーンそのまま陣痛室に通されて子宮口全開を待つことに。えーん
もうなすがまま状態で、陣痛の耐えがはじまりました。その時はまだ時間かかるだろうなとお互い思ってたから旦那ちゃんもオニギリとかお義母さんに報告してくるよってお出かけしちゃったんだけど、そこからの陣痛の進み具合がめちゃめちゃ早くて1時間くらいでもう声が出ちゃうくらい痛くてえーん自然にいきみ出したりして看護婦さんがきてくれた時には一気に全開になってたみたい。えーん痛みが落ち着いてから分娩台に移動して、いきみ方の説明を受けていきみがはじまりました。もう言われるがままただ夢中にいきんでベビちゃんの頭がチラ見えしてきた頃に先生も側にきてくれて、めっちゃいきみに合わせてお腹をグイグイ押されたえーん  鼻に酸素を付けて数回くらいいきんだらベビちゃんの頭が出てきてそこからはズルズルベビちゃんが出てくる感覚と共に足の間からベビちゃんが出てきてすぐに産声が聞こえてきたキラキラキラキラキラキラキラキラおねがいあの感動は一生モノで安堵で涙が自然に出てきたおねがいハートハートハートベビちゃんもすごく力強く元気に産声をあげてくれて本当に幸せな瞬間でした照れ
そこから胎盤が出てきて、切開をする前に裂けたであろう子宮口を縫ってもらったんだけどそっちほうが痛かったかもえーんあまりにも陣痛が早く過ぎてったから麻酔をしてくれてても縫ってる間は長く感じられたかなガーンその間ずっとベビちゃんをみてて気を紛らわせてたなニヤリ

そんな感じであっという間な出産体験でした!!!!ニコニコバイバイ