DAZN サブスク契約したけど、日本代表 アジアカップ敗退・・・・・ | ★バンコク de ビリヤード★(BREAKERS)

★バンコク de ビリヤード★(BREAKERS)

タイ・バンコク・スクンビットSoi13 のBREAKERS SPORTS BAR を運営しています。バンコク・ビリヤードの情報源になるように、随時をアップしていきます。

 

2024年2月3日、18:30(BKK時間)~
カタール国で開催さた、


AFCアジアカップ ノックアウト・ステージ・Quater Final(残り8チーム)
 18:30~  日本 VS イラン

 

残念ながら、

 日本-1

 イラン-2

という結果で、

日本代表の敗退 が決まりました。

 

前回の、日本代表-バーレーン代表で魅せたアグレッシブな攻撃は、今回は見られず、

後半終了間際のPKで追加得点を取られ、万事休す。

 

後半終了間際のPK戦では、

鈴木ゴールキーパーのスーパーセーブが出ないものかと期待しましたが、

無念の追加得点されちゃいました。

鈴木選手は、巡ってきた名誉挽回のチャンスを

生かすことができませんでしたね。んー残念。

 

プロ・スポーツの厳しさを改めて思い出させられました。

勝てば官軍、負ければ終了、、、

勝ち続けることで、認められる厳しさがあり、

24ヶ国の代表チームのうち、優勝するのは、

当然ですが、たったの1チームのみ。

 

日本代表チームは、前評判通りの圧倒的な強さで、

決勝まで上り詰めると信じていたのですが、

負けるときは、あっけないものですね。

サッカーでの勝負は、確実に勝てるなんてことはないことを忘れていました。

 

今回勝利したイラン国内は、喜びの歓喜で盛り上がっていることでしょう。

 

 

 

---------------------------------

▼ タイ国内では、ユーチューブでアジアカップを視聴可

---------------------------------

今回のアジアカップの試合生中継は、

タイ国内では、なんとユーチューブで無料に視聴が可能でした。

 

AFC Asian Cup

↑↑のユーチューブチャンネルで、各試合開始30分程度前から

放送が始まります。

またこれまでの試合内容もユーチューブ内で確認することができます。

これは、タイ国内とその他一部の地域に限ったことと思われます。

 

タイ国内では、タイ代表チームの試合は、

PPTVテレビが、中継を放送していました。

そういったこともあり、タイ代表チームの試合に限っては、

↑↑のユーチューブチャンネル内では公開されていません。

 

日本国内では、DAZNと朝日テレビでアジアカップが独占放送されているので、

日本国内では、ユーチューブで、アジアカップのLive中継は、公開されていないものと想像されます。

 

 

---------------------------------

▼ DAZN を一年サブスク契約したけれど、、 

 日本は、アジアカップ敗退、、、

---------------------------------

日本では、DAZNが、アジアカップの全試合を放送していますね。

 

当然、DAZNでは日本語の解説がされていて、

日本語を母国語とする我々にとっては、

試合の情報量が多く、より試合内容を楽しめることになります。

 

イギリス人であれば、英語解説が喜ばれるし、

タイ人であれば、タイ語解説がより楽しめます。

 

今回、アジアカップで日本チームが勝ち進んでいくにつれ、

日本語解説でアジアカップを楽しみたいと、

思い立って、DAZNを一年サブスク契約しちゃいました。

3万円/一年間契約です、、、

 

しかし、先ほど日本代表チームの準決勝戦での敗退が決まり、

日本語解説の需要が消滅しました、、、、

どうしようか?DAZNのサブスク一年契約、、、

 

格闘技やJリーグ、プロ野球の中継をDAZNで一年間楽しもう、

 

 

---------------------------------

▼ Amazonプライム、Lemino、もサブスク中

---------------------------------

井上尚弥選手の活躍で、

ボクシング観戦をするようになりました。

 

そういったことで、

Leminoもサブスク契約中です。

 

アマプラもLiveBoxingでボクシングの中継がされているで

サブスク契約中です。

 

個人的には、アマプラが使い勝手がよく、

こちらにスポーツ中継放送を統一してほしいなと期待しています。

 

ボクシングの中継は、英語解説で観る場合、

イギリス系のSky Sportsでよく中継されています。

実は、Sky Sports等のヨーロッパ周辺のスポーツ中継観戦できるよう

ヨーロッパ系列のサブスクも利用しています。

 

 ・クリケット

 ・アイスホッケー

 ・ラグビー

 ・プレミアリーグ

 ・スコットランドリーグ(Celtic等)

 ・ダーツ

 ・競馬

 ・ブンデスリーグ

 ・セリアA

 ・リーガ

 ・ツールドフランス

 ・F1

 ・NBA

 ・NFL

 ・UFC

 ・NBL

 

等々、などなど、色々と網羅しています。

 

そのうちのいくつかのメジャーポーツは、

タイ国内のケーブルテレビ・True Visionでも視聴可能です。

 

 

---------------------------------

▼ サッカー日本代表は、ワールドカップ予選が3月から始まります

---------------------------------

次回のワールドカップは、カナダ+アメリカ+メキシコ共同開催でしたよね?

第23回FIFAワールドカップは、二年後の2026年6月から7月19日にかけて開催されます。(開幕日は未発表)

 

北米大陸で行われる大会のため、時差の関係上

2026年のワールドカップの試合時間は、

バンコクで視聴する場合、昼前~になる模様。

 

サッカーワールドカップの予選は、3月から再開されます。

 

ワールドカップ予選・二回戦
 3月21日(木) 日本-北朝鮮
 3月26日(火) 北朝鮮-日本

 

の予定です。

当店、Breakersでも、視聴できるよう準備をしておきます。

3月26日の 北朝鮮-日本 は、試合会場が北朝鮮ということで、

ひょっとすれば、放送がされない可能性もありますが、、、

 

日本代表の今後の活躍に期待!

ワクワクする見ごたえのある試合内容を見たいですよね。

 

 

***********************

 


タイ(海外生活・情報)ランキング

 

  
にほんブログ村    読者登録してね