2023年12月26日火曜日 スーパーバンタム級4団体統一戦 は夕方6時以降(バンコク時間) | ★バンコク de ビリヤード★(BREAKERS)

★バンコク de ビリヤード★(BREAKERS)

タイ・バンコク・スクンビットSoi13 のBREAKERS SPORTS BAR を運営しています。バンコク・ビリヤードの情報源になるように、随時をアップしていきます。

WBC、WBO世界スーパーバンタム級王者・井上尚弥(大橋)は、12月26日火曜日、有明アリーナでWBAスーパー、IBF王者マーロン・タパレス(フィリピン)と同級の4団体統一戦を行います。

 

12月26日に行われる興行のメインを飾るこの対戦は、バンコクの時間で何時から始まるのか? 調べてみましたが、どうもはっきりした情報がまだ見当たりません。過去の実績から、バンコクの時間で、夕方6時以降の開始ゴングると予想しています。

 

これまで行われてきた、井上選手の試合開始時間を調べることで、今回行われる対戦の開始時間を想定してみました。

4団体王座統一戦まで1週間を切り、その他、詳細の情報も見かけるようになってきていますね、、、
 

 ------------

 

・2023年12月26日(火)日本時間14:30〜

 アンダーカード数試合を含む

 世界スーパー・バンタム級4団体王座統一戦 

  【井上尚弥VSマーロン・タパレス】

    ※メインカードの開始時間未定

 場所:有明アリーナ

 放送:ESPN+ / SkySportsBoxing / One Sports / Lemino 

 

 

 

---------------------------------

▼ 5か月前(2023年7月25日火曜日)に行われた、スーパーバンタム級 vsフルトン戦

---------------------------------

 

 日本時間 21時10分に開始ゴング!

 21時40分に井上尚弥選手が8RでTKOで勝利!!

 

 日本での放送は、Lemino独占で地上波では放送されていません。

 タイの時間で、夜7時試合開始ゴング。

 夜7時40分にTKO勝利!

 

 今回のスーパーバンタム級・4団体統一戦も同じような時間帯に

 設定されているのではないでしょうか?

 

(FULL FIGHT) Stephen Fulton vs Naoya Inoue

 

 

 

 

---------------------------------

▼ 一年前の(2022年12月13日火曜日)に行われた、バンタム級四団体統一 vsポール・バトラー戦

---------------------------------

 

 こちらの対戦もライブで観戦しました。

 いろいろと調べてみましたが、正確な試合開始時間は確認できません、、、ごめんなさい、

 

 バンタム級4団体統一は、丁度一年前の昨年12月に行われ、

 今回と同様、火曜日の夜に行われています。

 井上尚弥選手がKOで勝利でした。

 日本での放送は、dTV(旧Lemino)

 

日本で行われる井上選手の試合は、火曜日に組まれることが多いですね。

平日の火曜日は、暇していることが多いこともあり、

火曜日の夜に井上選手の試合が組まれていることはありがたいです。

 

次戦以降、アメリカのボクシングのメッカ・ラスベガスで試合が行われることになれば、

アメリカ時間で日曜日の夜、(日本時間では、月曜日早朝・昼前)に試合が組まれることになるのでしょう。

そうなると、タイ・バンコクでボクシングをライブ観戦するには不都合ですね、、、(涙)

 

 

Inoue Becomes Undisputed Champion | Naoya Inoue vs Paul Butler

 

 

 

---------------------------------

▼ ONE SPORTS(フィリピンでの放送媒体)は、フィリピン時間夜7時、放送開始

---------------------------------

 

対戦相手のフィリピンでは、

今回の4団体統一は注目されているのでしょうか。

フェースブックでフィリピンのテレビ放送の広告が表示されました。

ボクシングの情報やタパレス選手の情報をフェースブックで探していたので、

自動的に関連する情報が表示されたのでしょう、、

 

 

フィリピンとタイの時差は、1時間あります。

日本・フィリピン・タイの時差は、それぞれ一時間づつ分かれています。

 

 ・日本時間 +1時間 → フィリピン時間 +1時間 → タイ時間

 

フィリピンの放送広告を見てみると

放送開始がフィリピン時間で夜7時に開始されるようです。

おそらく、アンダーカードの放送はされていないのでしょう。

 ・タイの時間では、夕方6時になりますね。

 ・日本の時間では、夜8時放送開始ですね。

 

 

 

 

---------------------------------

▼ 12月25日のメインイベントは、夕方6時以降の模様

---------------------------------

 

過去の実績、放送局の時間設定から考え、

井上尚弥選手とタパレス選手のスーパーバンタム4団体統一戦は、

タイ時間で夕方6時以降には、開始される可能性があると思いスタンバイしておきます。

 

メインイベントの開始ゴングは、おそらくバンコク時間の夜7時あたりでしょう。

ゴング前には、あおり映像や過去の対戦内容をユーチューブなどで観ながら、

ゴングが鳴るのを待っていようと考えています。

 

井上選手の対戦で

ドネア2での井上選手のリングインは印象に残っています。

布袋寅泰の生演奏(キルビル)にあわせて井上選手が入場していました。

そして、両選手の国家斉唱!

リングでの選手の読み上げも、雰囲気を盛り上げてくれます。

今回の、対戦はどんな感じでしょうか 。

 

 

 

今回行われるタパレス戦に関する興味深いユーチューブがありますので、以下で紹介いたします。

マーロンタパレスの基礎知識を入れることができ、より今回行われるメインイベントを楽しめると思います。

ユーチューブの普及で、より選手の生の様子を知ることができるようになり、

過去の対戦の映像も見ることができ、

ボクシングファンには、いい環境が整っていますね。

そんな中、井上選手の活躍をライブで楽しむことができ、ほんとラッキーです。

 

 

 ---

 

「タパレスは強いのか?井上尚弥の対抗王者タパレスのボクシングを解体します」
(ボクシング解体新書)

ボクシングの選手が試合中にどういったことを考え何をしているのか、分析しています。

こちらでは、タパレス選手の特徴を知ることができ、興味深いです。

こちらのユーチューブチャンネルを見ると、ライブ観戦だけでは知ることのできない、

選手が試合の中で何を行っているかを開設説明がされていて非常に良いです。

タパレスのオーバーハンドが印象に残っています。

 

 

 ---

 

「井上尚弥をどう倒すの?タパレス本人に聞く」
(細川バレンタイン/前向き教室)

試合前のタパレス本人にインタビューをしています。

タパレス選手がどういった人物か垣間見ることができて今回の対戦をより楽しむことができるでしょう。

タパレスは、食いしん坊だということがわかりました、、

体重オーバーせず、26日まで体重をしっかりと仕上げてきてほしいですね。

 

 

 ---

 


【Top Rank Boxing チャンネル】
井上尚弥選手がトップランク社と契約以降の数試合が、高画質で無料視聴可能です。

英語解説もいいですね。

 

 

 

 

ポールバトラー戦 ▼▼▼

一昨年の、4団体統一戦。井上選手の多彩な動きを楽しめます。

 

 

 

 

ダスマリナス戦 ▼▼▼

ボディーで効かされたダスマリナス選手が悶絶してます。

ボディーショットってきついんだろうね、、

 

 

 

 

ジェーソン・モロニー戦 ▼▼▼

井上選手のカウンターショット炸裂。

タイミングをずらしたパワーショットも見られ、テクニックの見どころ満載

 

 

 

 

フルトン戦第8ランド ▼▼▼

まだ、フルラウンドでの映像は、公開されていないようです。

KOされた8ラウンドの映像がアップされています。

ボディージャブからの右ストレート、フライング左フックでのKOショット!

あっという間の出来事です、、

 

 

 

 

 

---------------------------------

▼ BREAKERS SPORTS BAR バンコク・スクンビット・ソイ13にあるスポーツバーです

---------------------------------

タイ・バンコクのスクンビット・ソイ13にあるスポーツバー。

 

また、店内に設置しているビリヤードテーブル3台は、チャレンジテーブル / プライベートでの時間利用 として稼働中。

 

 ・9FT ビリヤードテーブル 3台

 ・プロジェクター画面 2面

 ・大型テレビ 10台

 ・ライブバンド用ステージ

 

 

 

 

 

【BREAKERS SPORTS BAR】

・ Fun Bar / Live House / Sports Bar ・

☎ 02-043-6695 (14:00-02:00)

Sukhumvit Soi13, BKK, Thailand

Map : https://g.page/breakersbangkok?share

 

 

 

 

 

***********************

 


タイ(海外生活・情報)ランキング

 

  
にほんブログ村    読者登録してね