”Super Rich de ルピアをゲット!!” | ★バンコク de アンチ エイジング★

★バンコク de アンチ エイジング★

タイ・バンコクへ移住して、20年になります。50歳に突入し、体力の減退、集中力の衰えを感じる日々。今できるアンチ・エイジングに取り組んでいます。

半年ぶりにまたまた、バリ島へ息抜きに行きます。

 

常夏のタイに滞在していても

ときどき、どこかへのんびりと旅行へ行きたくなります。

 

ここ、一か月

ワールドカップが行われていたこともあり、

ブレーカーズにつきっきりの状態でした。

ちょっと息抜きが必要なモードです、、、

 

渋滞も激しく、

結構騒がしいバンコクで生活していると、

刺激があって楽しいのですが、

時々のんびりと息抜きをしたくなるんですね。

 

いろいろと行き先を検討した結果、

今年の新年にも遊びに行ってきた

バリ島へもう一度遊びに行きます。

 

特に下調べをしなくても、

ある程度の勝手、雰囲気はわかっているので、

飛行機のチケットと、ホテルを予約して、

計画は大まかです。

前回宿泊した、お気に入りのウブドゥのホテルを再予約。

エア アジアのチケットも抑え、日程も決定!


****************************


半年前と同様に、

バンコクのSuperRichでタイバーツをインドネシア・ルピーへ両替しました。

 

二日前にSuperRichへ両替に訪れたときは、

インドネシア・ルピーの在庫がなく、あえなく断念、、

そんなこともあるんですね、、、、

 

ダメもとで、再度、日にちを改めて、再チャレンジ、

本日は無事両替ができました。

約15000タイバーツが 600万ルピーになって戻ってきました。

50000ルピー札が約120バーツの価値があるんですね。

 
両替屋さんでは、隣の方は、ポーランドのお金に両替をされていました。
ポーランドの通貨はユーロではなく
ズウォティ だそうです。
そんな聞いたことのない通貨へも両替ができるって、、、すごいなぁ

渡航先の現地通貨をSuperRichで適当に用意できるのは便利ですね。
渡航先の空港について、空港で現地通貨へ両替をしたり
渡航先の不慣れなATMを操作するのは結構煩わしいんですよね、、、

 

 

タイでの生活が長くなり、

物価の感覚を円換算ではなく、タイバーツ換算で考える Breakers Bangkok です。