スーツケースは、アメリカンツーリスター! | ★バンコク de アンチ エイジング★

★バンコク de アンチ エイジング★

タイ・バンコクへ移住して、20年になります。50歳に突入し、体力の減退、集中力の衰えを感じる日々。今できるアンチ・エイジングに取り組んでいます。

-AMERICAN TOURISTER-

年末年始は、バンコクを抜け出しバリ島でのんびりする予定の
BREAKERS BANGKOK です。


アメリカン・ツーリスター というブランドをご存知でしょうか。
私は、半年前まで全く知らなかったのですが、
ブランド物のハイクオリティー商品に敏感 な連れが、
半年ほど前に、このメーカーのスーツケースを購入したのをきっかけに、
アメリカン・ツーリスターの存在を知りました。

 

 

 


一生のうちで、何度もスーツケースを購入することもないので
スーツケース製造のアメリカ老舗メーカーについては、
まったく関わる機会がありませんでした。

これまで使用していたスーツケースは、
たまたま、実家に置いていて使われていなかったものを譲り受けたり、
アマゾンのサイトで、デザインと値段でなんとなく決断して購入した
スーツケースだったりです。

前回の日本一時帰国で

これまで使用していた、アマゾンで購入したスーツケースの
取っ手部分のねじが外れ、使い勝手が悪くなっているということで、
新しいスーツケースを用意する必要に迫られていました。

始めは、MBKセンター内フロアの出店で売られている
スーツケースを購入して済ませようかとも思いましたが、
売られているスーツケースを見てみると細部のクオリティーが悪いということで、断念。
品質の悪いスーツケースをMBKで買うんだったら、日本へ帰った時に、
アマゾンで注文したほうがいいかなと思っちゃいました。

が、しかし、年末バリ島へ行くことになり、
どうしても中サイズのスーツケースが必要になったため、
連れのアドバイスに従い、アメリカン・ツーリスターのスーツケースを
バンコクで購入することにしました。

エンポリアムデパートの2Fに専用のコーナーがあり、
そこで展示されていたいくつかのモデルから、
良さげなスーツケースをチョイス。
約6000バーツの出費です。
近くにあった、サムソナイトのコーナーで良さげなポーチも発見し、
これも衝動買い!

 

{2302C6E8-7F9A-48AA-BFBC-531BA3F6F08D}

 

{06E85063-B507-404B-82D6-7600C3123178}

 

 

{AC34388A-2FD3-490C-BC78-D629001EDA9B}

 

 今回お買い上げのスーツケース❤️

{21A44DA3-A9A7-4155-A45F-D5CD1722BC02}


お買い上げのスーツケースを梱包もせず、
そのまま帰宅ラッシュで混み合ったBTSに乗って、自宅まで持ち帰るのでした。
ローラーの調子は良く、取り回し安く、今のところ良い感じです。

見た目はシンプルで、頑丈そうで、長く使えそうです。

自前で作ったアルミベースのターゲットロゴのステッカーを貼り付けて目立つように手を加えます。

空港のターンテーブルからたくさんの荷物に混じって出てきても

ターゲットロゴ付きのスーツケースはすぐに見分けがつくからね!

これで、テンションも上がり、バリ島旅行も盛り上がります。
今晩、明日で、バリ島行きの荷造りしまーす。

 

ターゲットロゴ付き(MODS仕様)

{26420101-C078-47EE-BB66-9E537B4D4867}

取っ手の部分もすっきり収まり、頑丈そう!

{4D0056C8-9D5C-4828-9EE4-042B34E82663}

 

ロック部分も出っ張らず、扱いやすい構造

{B826B8CE-98EE-410D-96A4-B0FD78D4F421}

 

メインのロックは暗証番号式なので、鍵いらず!

構造もしっかりロックでき良いと思います。

{13D57B90-98E5-4218-B9C5-54F17629C60D}

 

 

 

 

 

お店データー

AMERICAN TOURISTER
場所 : スクンビット・ソイ24 エンポリアムデパート 2F

アクセス ; BTSプロンポン駅から徒歩5分

駐車場 : 有り
営業時間 : 月~日、10AM - 10PM

home page: : http://www.americantourister.jp/

MAP : 

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ  ←←← バンコク関連のプログが集まっています。
にほんブログ村  ←←← 他の方のプログも見てみては!