バンコク -神戸屋 STATION- で日本食材を手に入れる! | ★バンコク de アンチ エイジング★

★バンコク de アンチ エイジング★

タイ・バンコクへ移住して、20年になります。50歳に突入し、体力の減退、集中力の衰えを感じる日々。今できるアンチ・エイジングに取り組んでいます。

- 神戸屋 STATION -
 
10月は、ブレーカーズの営業で売り上げが落ちたり、
問題が生じたりと、いまいちパットしない月なのですが、
今年は、どうなるかと、少し気にしている BREAKERS BANGKOK です。
 
前回は、タイ・バンコクで日本の食材を
購入することができる 誠屋 を紹介しましたが、
その誠屋とは別に、日本の食材を扱うお店があるので紹介します。
 
お店の名前は、神戸屋 STATION
バンコク内でも、シーロム界隈、スクンビット界隈に数店舗支店があり、
バンコクにある、日本の食材を小売りしているお店の
大手と言っていいのではないでしょうか。
 
私は、シーロム付近にある支店に行ってみました。
シーロムのタニヤ通りの傍にある、
ジェーン・イサラ・タワーの2階にお店があります。
 

image

 

ジェーン・イサラ・タワー内に入って、
エスカレーターで2階に上ったすぐにお店があります。


お店のガラスは、緑色でマスキングされていて、
店内が見えない状況になっているので、
初めてのかたには、少し入りずらい雰囲気だと思います。
私は、 何か怪しいお店なのかと想像してしまいます。

エロ本でも売っているお店かと間違ってしまいますね、、

image

 

営業時間は、朝8時~夕方5時までで、

お店が閉まってしまう時間が早いですね。

また、日曜日は営業していないようです。

image

 

沢山の冷凍庫に、

冷凍海鮮食材が置かれています。

また、棚には、日本製の調味料が陳列されています。

image

image

 

以下は、各支店の電話番号です。

バンコクには、6支店あるですね。すごい、、、

 

地方では、

シーラチャ、アユタヤ、

チェンマイ、チャンライ、

プーケット、ノンカイ、コラート、

ラヨン、プラチョンブリ

と、支店展開しています。

image

 

 

お店のスタッフの対応は、さばさばした感じで、
卸売り客をターゲットにしている感じを受けます。
 
おそらくですが料理屋さんなどへ、
毎日食材を配送する商売に重点を置いてやられているのかな?
 
バンコクや、タイ地方で、日本料理を営業される方に
是非お勧めしたいお店です。
しかし、日本のいろいろな食材が
タイでも簡単に手に入るんですね。
ありがたいことです。

 

お店データー
「神戸屋 STATION  SILOM (CHARN ISSALA)」

場所 : Charn Issara Tower 1

942 Thanon Rama IV,

Khwaeng Suriya Wong, Khet Bang Rak,

Krung Thep Maha Nakhon 10500 タイ
アクセス : MRT SILOM駅 から徒歩5分

BTS Sala Daeng駅か徒歩5分
駐車場 : 有り
電話 : 02237-6172
 (タイ語)
営業時間 :
月曜日~土曜日 8時00分~17時00分
home page: : 
FB : 

MAP : 

 

   ←←← バンコク関連のプログが集まっています。
にほんブログ村   ←←← 他の方のプログも見てみてください!!