[エクシア]が、抱えていた(急所・爆弾)。 | BreakersBell

BreakersBell

「俺が・俺達がガンダムだ」、ガンダムOO好きが 行き過ぎた ブログです。

 [エクシア]が、抱えていた(急所・爆弾)。

                                          

                                        

が、有った・・・  それは 紛れも無い事実。

 

 車検日も近く 近隣で それを解決出来るショップを探した・・・!?

 

   ヒット したのは 正規ディーラーのみ で 作業工賃&部品代 込みで 見積を出して貰った所・・・

 

     600k超え ↓ (整備料金のみで 車検費用は別途掛るという) 正に 最終警告に果てしなく近い案内 ドクロ叫び

 

 だが・・・ 

 

   それが、起爆剤と成り 「私の中の何かが弾けた」爆弾

 

     絶対に 幾ら 掛かろうとも 守りぬく。

 

 

 問題個所の パーツ集め& 地元では出来ない コーディング 

 

   の、問題解決の為 横浜迄 行き 車屋&パーツショップ巡りドクロ叫び

 

    しかし・・・ 地元と違い 兎に角 車屋&車関係ショップ の多さに 圧倒される!?

 

      何と 通りがかりの中古車屋では 現行(正確にはマイチェン前の本田・レジェンドが1200k で、売られていたりビックリマーク

 

        兎に角、飽きない 場所ではあり 楽しめた。

 

 

滅茶苦茶方向音痴な 私は 実は 意を決し 当日 03;00 に 車発 

 

                            ・・・で、 実は 目的地付近には 05:00 には 到着していた、汗、

 

 

               車のナビゲーションを使った人なら理解出来るとは思うが

 

          ナビは 目的地付近に到着すると・・・ 「何故か ナビを辞める」 特性が有る。アセアセダウン叫び

 

     しかも、この時間帯に 目的の場所探しに歩き回るのは ・・・ どう考えても 

 

        不審者扱いされる事 必須、ドクロ

 

          

    

  しかしながら・・・ 目的のエクシアの心臓部パーツショップには行きついていない

 

 

   そう、時間が早すぎて人がいない・・・車ダウン

   

 

滅茶苦茶方向音痴の 私が最後に救いを求めたのは・・・「人」だった、

 

       この付近で 〇〇 というお店は有りますか・・・? と、同業他社に頼み込む 

 

         それなら・・・ この道をと 言って 案内してくれた。アップ!

 

 

  正直、それ迄 他所では 断られたり・面倒くさがれて相手にさえして貰えない場面も有った・・・ 「が」。!!!

 

   営業時間外でのこの対応、他社の客にもこの対応・ 

 

           「な~んか 総ての悪い感情が 吹っ飛ぶ 感覚」

 

                    人間も、未だ

 

                               捨てたもんじゃ~無いな。

 

 

 

                               

 

 

 

       まさか、田舎者が 横浜で 人の 暖かさを感じるとは・・・

 

 

                                          「想いもしなかった」。夜の街タバコパー