はじめに日頃より大東文化大学男子ラクロス部を応援して下さっているOB・OG、監督、コーチ、保護者の皆様、並びに関係して下さっている全ての方々に感謝を申し上げます。
私がラクロスを初めてはや6ヶ月が過ぎました。いつも色々と優しく教えてくださっていた4年生の先輩方も11月8日の試合で引退されました。4年生には技術面はもちろん精神面でも色々と気遣っていただきました。今まだラクロスを続けているのは4年生の先輩の存在がとても大きいです。本当にありがとうございました。とても格好のいい背中を見せていただきました。
サマーカップが終わってから3ヶ月、すでにウィンターカップ直前となりました。今回は埼玉大学さんとの合同チームを組み、初めての通常形式での試合となります。私自身もサマー終わってからショートからロングへとクロスを変えディフェンスに専念する形になりました。やはり色々と覚えることや困難が多く、クロスの長さの変化による感覚のズレや組織で守る時の動きなど大変な日々でした。また大東文化大学からのロングは自分一人で他のロングは全員埼玉大学の方々で、向こうの方がディフェンスの上手さはもちろんのこと、組織の動きもしっかりとしているため焦りがありました。ですが、埼玉大学の方々が気さくに話しかけてくださりわかんないことがあったら丁寧に教えてくださり、彼らに追いつけるようもっと頑張ろうと思わせてくれました。今回の対戦相手は中央大学と一橋大学です。どちらも一部リーグに属している強豪なので不安も多いですが、最後まで全力で頑張ろうと思います。至らぬ点も多くございますが応援のほどよろしくお願いします。
