2021年4月17日 日本ハムVS楽天~田中将大日本復帰初登場~ | マッサキのナチュラルブログ♪

マッサキのナチュラルブログ♪

良かったらお寄り下さい(〃⌒ー⌒〃)ゞ

本日は会社の子と東京ドームで日本ハムVS楽天の試合観に行って来ました♪

この試合はナンと言っても田中将大日本プロ野球復帰登板☆

当初開幕2戦目を任されていましたが→故障で離脱。

2週間前から復帰が自分が行く試合とニュースに出てましたが→先発が早まるとか~まだ未定だとか報道が二転三転…正式に決まったのは3日前。

そんな注目な試合だけに地上波始め緊急生放送!

そりゃバリバリのメジャーリーガーで日本の活躍は言うまでも無い←こんな選手が公式戦帰国初登場&この試合勝てばNPB通算100勝利達成なら注目され無いはずが無いです!

もぅチケット早々に取ってた自分はワクワクが☆

マン防で上限5000人でしたが→チケットはマン防前に販売されており1万人近くのチケットは売り切れ!

田中将大が登場するや日ハムファンからも拍手☆

そして試合開始→先頭打者を簡単に押さえましたが→一人塁に出して4番で此れまで今シーズンホームラン無しの中田翔がいきなり左中間(バックスクリーン左)にホームラン!

その後石井一成にホームランを打たれる等3失点。

球数80球程で交代しましたが田中将大を見れただけで自分は満足☆

その後元埼玉西武ライオンズでコチラも元メジャーリーガー牧田和久が中田翔に今日2本目の2階席に飛び込む特大ホームラン!

一瞬ドームがボールが上がった瞬間静まりかえる様な→俺は上がった打球の角度でホームランを確信!

その中田翔は客席に飛び込むボールを身を乗り出して取るファインプレー☆

この試合は両チーム共に良いプレーも多く正にプロ野球のレベルの高さを見せて貰えました☆

そして試合は日ハムリードで抑えの杉浦稔大投手登場。

杉浦投手はDEENの『ひとりじゃない』が入場テーマ曲!

此れは知らなかっただけにテンション上がりまくり☆

そりゃ来週の金曜日DEENのライブ行くか嬉しいですし~東京ドームがホームのジャイアンツはDEENの曲テーマ曲で使ってる選手居ないので中々シーズン通じ聞けない光景。

最後はしっかり抑えて日本ハムが勝利!

この試合→中田翔今シーズン1号(2号含む)~田中将大NPB復帰初(1)登場~日ハム開幕投手上沢直之今シーズン初勝利→更に何と日本ハムは札幌通じ今シーズンホーム初勝利がこの試合☆

内容も良くて満足です♪