【2021】1.17スターダム旗揚げ10周年記念大会 | マッサキのナチュラルブログ♪

マッサキのナチュラルブログ♪

良かったらお寄り下さい(〃⌒ー⌒〃)ゞ

昨日2021年女子プロレス初観戦して来ました☆

行った団体はスターダムと言う親会社がブシロードと現在圧倒的な集客力ほ誇る新日本プロレスと同じ、その為かコロナ化では初の会場前に外から並ぶと言う人気ぶり→開演30分前でこの人気はもぅ女子たか男子関係無く業界2位の人気団体です❗️

今大会は旗揚げ10周年大会🌟

更に第一試合からタイトル戦を含む4大タイトルマッチ🌟

自分もスターダムは旗揚げしてから初の後楽園大会観戦して赤白の2大タイトル戦初代王者決定戦を生で見てます🌟

ついでに書けば第一試合で行われて現在AZMがチャンピオンのハイスピードも女子プロレスNEO時代初代王者決定戦見てたりもします←少しは時代の目撃者だったります✌️✨

旗揚げ10周年と言う事も有り~旗揚げと同時にデビューした団体の現在のエース岩谷麻優選手もデビュー10周年✨

スターダムは一昨年のジュリアが電源参戦から入団を皮切りに昨年から多くのアイドル系~巨乳グラビア系~実力系の選手が集まり→今大会もなつぽい(万喜なつみ)が正式入団。

試合は赤白ダブルメインと言って良いですかね→セミの白のタイトルマッチは女子プロレスの新エース候補と名高いジュリアとダンプ松本を思い浮かべる刀羅ナツコのタイトルマッチは、椅子~テーブル~瓦も飛び出すハードコアマッチ❗️

刀羅が見せて青い毒霧ならぬ→毒パウダーで真っ青に染めたジュリアでしたが、最後は貫禄の勝利❗️

メインはビックダディ事→林下清志さんの娘さん林下詩美の持つ赤のベルトに挑戦はそんな詩美を見てプロレスラーを目指した舞華の挑みました。

試合は挑戦者らしく舞華が攻める展開に最後まで相手を受けて勝った詩美が防衛。

スターダムはビジュアル重視のアイドルレスラーが上がるイメージ有りましたが、ビジュアル共にプロレスとしてもレベル高い試合見れたと思いました。

この団体がブシロードの資金だけでは無く良い選手が集まって行く理由は分かる気がしました。

勿論男子と違い交流が多くの色々な団体の選手が参戦する女子プロレスの良さを活かし→今後鎖国はせずスターダムの選手も他の団体に上がり女子プロレス全体を盛り上がれば良いな”と思いました🌟

又スターダムは勿論女子プロレスも見たいと思います🌟