今回のベトナム旅行はメインはフーコック島でのリゾート旅でしたが、

フライト時間の関係で初日はハノイ泊、そしてフーコックでのんびりしたあと再びハノイへ。

ハノイに戻ったその日の深夜便で帰国することも可能でした。

ですが、過去に(ニャチャンに行った時ですね)ベトナム航空国内線での突然の欠航でその日の深夜便に乗れずに・・・ってことがトラウマになってましたので、万が一のことを考えて最終日はハノイで1泊する行程にしてました。

 

帰国便は深夜でしたので1泊とはいえ丸1日ハノイで遊べる時間はありました。

ですが、ハノイは過去に行っていてそれほど街中で楽しめるスポットもない印象を持っていて。

ここのホテルの居心地も良かったので、ホテルステイにすることにしましたよ。

(お部屋も良かったしラウンジも良かったしね)

 

image

 

image

とはいえ、一応、ホテル周辺の散策はしました。

中心部から離れてる地区でもありますが、観光客が楽しめそうな場所はほとんどありませんが(笑)

地元の人の生活環境を見るような散策になりました。

PHOのお店やちょっとしたカフェなどもありました。

 

image

 

この辺りは観光客が来るエリアではないせいかお値段も安かったけど、現金払いのお店がほとんどで

ほぼ手持ちの現金がなかった私たちはお茶も飲めず・・・(笑)

 

ホテルの敷地内でも充分に散策が楽しめますよ。

ホテル入口の坂を下りる途中のこの看板の辺りから中庭へ向かいますと

 

image

 

ガーデンが広がっておりまして

 

image

 

image

 

image

 

小動物がいるエリアだったり

 

image

 

ビニールハウスで野菜を作ってたり

 

image

 

 

ホテルに面して湖?池?があって

 

image

 

image

 

湖の周りはちょっとした散策路になってました。

 

image

 

ホテルのロビーエリアもキラキラと豪華です。

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

 

ジムやSPAやプールエリアも充実してました。

 

image

 

image

 

特にプールエリアは

無駄ともいえる広さで(笑)

おかげで、ここで読書をしたり昼寝をしたりとまったりとできましたwww

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

ドレッシングエリアも広くて綺麗

 

image

 

image

 

image

 

image

 

ホテルは街中心部からは離れており周辺に観光施設やショッピングエリアもないので

ホテルで過ごせる施設を充実させてるんでしょうね。

カクテルタイム時は日本人もたくさんいらっしゃいましたけど、昼間は皆さんお出かけされてるようでした。

ベトナムはタクシーも安いので(渋滞やボッタクリタクシーもいますのでGrabタクシーをお勧めします)

昼間はタクシーで観光に行って泊まりはここってのもありですよね。

4時までお部屋を使わせてもらえたので、お部屋でゆっくりとパッキングや帰り支度を整えてチェックアウト。

深夜便でしたので空港に行く時間まではラウンジにいさせてもらいました。

 

 

 


にほんブログ村