またまたブログ、おさぼりしてましたあせる

なんか最近の冒頭はコレばっかりね、あはは。

 

いきなりですが、6/17~6/20の3泊4日で韓国ソウルへ行ってきました。

高校時代の親友とランチしてる時に急に「行くか!」となってその日のうちにチケットを取ったのが5月の末。

JALのマイルで取りましたがなぜか奇跡的に空いてたのよね~。

半年前のベトナム旅行記も完結しておりませんが先にこちらのソウル旅行記を始めちゃおうっと。

 

札幌⇔羽田⇔ソウル(金浦)の行程ですが、羽田発は15:40。

なのに千歳発は9:45。

珍しく羽田で4時間近くも乗り継ぎ時間がありました。

なのでラウンジのはしご~。

サクララウンジで朝ごはんと称して

 

image

 

そのあとハイブランド好きの友人のお供で免税店を見て回り、その後キャセイのラウンジへ。

羽田のキャセイラウンジは成田のキャセイラウンジでは扱っていないヌードルステーションがあって担々麺が美味しいのよね。

お昼ご飯と称して担々麺を。

写真を撮り忘れてしまいましたが

評判どおり美味しい担々麺でございました。

デザートも美味しそうで

3時のおやつと称して

image

 

マンゴープリンとあんみつも。

ラウンジ乞食と化してました(笑)

 

今回羽田の免税店では(JALのDFSで)コレを買いました。

image

愛用のPOLAのBAライン。

ちょうどきれかかっていた、日中用クリーム・日焼け止めのライトセレクターN

このクリーム、SPF50+、PA++++でテクスチャーも軽くて良いんです。

同じ値段でおまけに洗顔フォームとローションのミニボトルがセットになっていたのでお得でした。

image

 

定価12100円の商品がJALカードで10%割引&免税分で9900円に。

 

そして、私の大好き機内販売では

 

image

 

これ、なんだと思います?

YAMANのコードレスヘアアイロン。

 

 

 

サイズが長さ20cmとミニサイズなのでバッグに入れても邪魔にならなくて携帯用に便利!

髪がうねりやすいこの季節には外出先でもササっとできて良いんじゃない?

真ん中がストレート仕様になっていて、閉じて使うとカール仕様の二刀流www

 

image

 

image

 

お値段は、定価が税込17600円のところJALカード利用で14400円に。

行きの機内販売で買って早速ソウルで使ってました。

注意点としては

USBケーブルを使う充電式のバッテリータイプなので飛行機に乗るときは預け荷物に入れずに機内持ち込みです。

 

あっ!あとね、買おうか迷って結局買わなかったんだけど・・
FEILERのJALコラボのタオルハンカチ。
「うどんですかい」と「そばですかい」の柄よ!可愛くないですか?使う勇気はないけど(笑)
 
 
image
 
↑こっちは国際線の機内販売用なんだけど
↓こちらは国内線用

 

 
フェイラーとのJALコラボ、なかなか攻めてますね、あはは。

 

ラウンジで食べすぎ、飲みすぎだったのでさすがに機内食はパス。

定刻通り18:00に金浦空港に到着し、入国審査も並ぶことなくスムーズでした。

やっぱり金浦は素早く出られることと、地下鉄で移動できる点が良いですね~。

コロナ後はいまだ空港から市内中心部までのリムジンバスは運休中。

タクシーか地下鉄&空港鉄道の2者択一ですね。

私たちは階段を使わずホテルまで行けるルートを模索して

地下鉄9号線から4号線に乗り換えて明洞に向かいましたよ~。

 

 

 

 

 

 

 


にほんブログ村