韓国で人気の(というか、韓国に行ってる日本人に人気の・・・というべきか)

ビヨットというヨーグルトをロッテマートで買ってきました。

以前ならコンビニで買える人気の飲料ものといえば、I‘m Real一択でしたけど

昨年のコロナ明け渡韓でI'm Realが全然コンビニで見つけられなくて・・・

やっと見つけたと思ったら日本円で400円超えに高騰しててびっくりでした。

そんなI'm Realの代わりに人気になってたのがこのビヨットというヨーグルト。

昨年のソウル旅で初めて食べて今回も食べようと思ってたのよね。

 

渡韓中にコンビニでも買って食べましたが、ロッテマートでセット売りが安かったので

持ち帰りました。

(キムチ用に保冷バックと保冷剤を持参していたのでね。)

 

4個セットになっていたのがこちら。

 

 

image
 
2個ずつ2段になってました

 

image

 

image

 

ご存じの方もたくさんいらっしゃると思いますが、このビヨットの人気はトッピングが付いていることですよね。

(トッピングの種類でお味違いで何種類かでてます。)

で、このトッピングを食べる時に混ぜることができるのが〇

まず蓋を剥がすとこんな感じ

 

image

 

トッピングとヨーグルトの間に折り目がありまして、食べる直前にトッピングの部分を折り曲げてヨーグルトに混ぜます。

 

image

 

image

 

そうするとヨーグルトの上にトッピングが完成ね。

 

image

 

私が買ったこのバージョンはチョコ味のシリアルとチョコチップ、ドライフルーツとナッツが入ったトッピングです。

ヨーグルトにも若干の甘みがついてるのでチョコのトッピングで更に甘くなっちゃったけど美味しかったです。

一人で食べるにはちょっと量は多いかな。

 

コンビニなどで単品で買ったら確か2200wだったような・・・

ロッテマートのこの4個セットは5600wでしたので1個当たり1400wとちょっぴりお得。

(日本円だと150円くらいですね)

 

まぁ持ち帰るほどでもないけれど、渡韓した際には朝食代わりにコンビニで買って食べてみて!

 

 

 


にほんブログ村