今回の渡韓で忘れずに買ってこようと思っていたのが!

古くから私のブログを読んで下さってる方には、お見知りおきでしょうが

長年夫婦で愛してやまないハゲシャンプーこと「呂」。

(正確にはハゲ防止シャンプーね)

 

かれこれ使い始めて10年くらいは経つかと思うのですが、

ハゲ遺伝のあるオットも、薄毛遺伝のある私も、この歳までなんとかなっているのは「呂」のシャンプーのおかげだと思い込んでおります。(なんの根拠もありませんが笑)

使い始め当初は強烈な漢方臭におののきつつ、この漢方が脱毛に効くのだと勝手に信じ・・・。

そしてボトルのダサさも、見かけに走らない心意気を感じ・・・

漢方臭はリニューアルされるごとに薄れていって、最近は全く感じなくなってたけどね。

 

image

 

というわけで、いつも韓国での必須な買い物でした。

 

で、コロナ明けの昨年の渡韓時では、なんとあのダサいボトルの「呂」が

今風な感じに変貌していて。

image

 

image

 

いっちょ前に「FOR WOMEN 」「FOR MEN」と男女別々になっていて・・・・

 

image

 

image

 

お値段も高くなってるし・・・・。

コロナを挟んで韓国に行けなかった2,3年の間にあの呂がこうもオシャレな感じに変貌してると

「こんなの呂じゃない!!」なんて、逆に戸惑ってしまって(笑)

結局昨年秋の渡韓では買わなかったのよね。

 

ですが、我が家の「呂」もいよいよ在庫切れ。

今回はオシャレにリニューアルされた「呂」を買う気マンマンでロッテマートにいきましたよ。

 

ところがですね・・・。

シャンプーコーナーで「呂」を物色してましたらね。

販売員のおばちゃんがものすごい形相で近寄ってきまして・・・・。

「脱毛予防なら絶対こっちヨ」

「もう呂は古いね」

「韓国人は呂は買わないよ」(そんなことはないと思うけど・・・)

「これが韓国ナンバーワン!」(確かに売り上げナンバーワンの広告がついてた)

「韓国人ならだれもがコレ買う」

日本語のできるおばちゃん店員さんなんだけど、とにかく押しが強い。

その押しの強いおばちゃんの絶対だと言う推しシャンプーがこちら。

 

 

 
Dr.Groot
ドクターグルートというHAIR CAREタイプのシャンプーね。
それでも「呂」と迷っていた私でしたが、絶対にこっちだと「呂」を買うスキを与えない押しの強さに根負けしました。
そこまで言うなら試してみようか・・・ってなりましたよね。
お値段は「呂」より高い29000w!!日本円にしたら3200円くらいかな。
400mlで3200円だからけっこう高いよね。
ヘアケアタイプだと香りが違う2種類あったのですが、ピンクのボトルのフローラル系の香りより
緑のボトルのこちらのハーブ系の香りのほうが好みでした。
 
帰国して調べてみましたら、このDr.Grootは2017年に誕生したLG生活健康のヘアケアブランドだそうです。
特に脱毛改善に焦点を当ててるブランドだとか。
日本でも@コスメさんやQoo10、amazonなどから買えるみたいですが、お値段は3200円~4000円くらいでしたね。
(私が買ったこの緑のボトルはまだ日本では通販されてない感じですが)
 
ボトル裏にはハングル表記しかなかったので翻訳機を使ってみると
 

 

わかったような、わからないような・・・ですが、髪が盛れるらしい(笑)

ほんとか!?

とにかく、試してみます。

我が家の新しいハゲシャンプーに君臨するか、好ご期待!

 

 

 

 

 

 


にほんブログ村