2023/12月 ベトナム・フーコック旅

 

 

フーコック2軒目のホテルは島の北側スターベイビーチに位置するクラウンプラザ・フーコック・スターベイ。

1軒目に滞在したインターコンチネンタル・フーコックと同じIHG系ホテルですが、

宿泊料はインタコの半額以下、リーズナブルな料金でリゾート泊ができますね。

ただし空港からも1時間弱かかりますし、サービス(特にスタッフの意識)も宿泊料に比例してますwww

空港から遠いですが、空港⇔ホテル間の無料のシャトルバスがありますのでそれを利用すれば便利かと。

 

私たちが予約したのはプレミアムオーシャンビュールーム。

カテゴリー的には下からざっくりとこんな感じ

・スタンダード

・スタンダード オーシャンビュー

・プレミアム オーシャンビュー

・プレミアム オシャンフロントビュー

・ジュニアスイート

・スイート

・ヴィラ

 

IHGのプラチナメンバーだとお部屋のアップグレードも期待できましたが、稼働率によって・・・なので

それほど金額差がなかったということもあって保険的に最初からプレミアムオーシャンビューの部屋を予約しておきました。

チェックイン時にアップグレードは無しとのことでしたので、結果的に最初からプレミアムオーシャンビュールームにしておいて良かったです。

 

それではお部屋の様子を・・・

広さは48㎡なのでまぁまぁの広さはありますね。

最初からプレミアムオーシャンビュールームを予約したのは、このバルコニーが良かったからです。

 

image

 

かなり広いでしょ?

 

image

 

image

 

バルコニーからの眺めもGOODグッド!

 

プールも

 

image

 

海も

 

 

image

 

こちらのホテル、客室数に比べてプールのチェアが少ないようで繁忙期のこの時はいつも満杯。

なので、部屋のバルコニーから空き具合を見つつプールと部屋を行き来してました(笑)

逆にプールにいるよりバルコニーで寛いでいるほうが居心地が良かったかな。

 

お部屋は一般的なホテルと大差はない感じ

 

image

 

image

 

image

 

image

 

ウエルカムフルーツとベトナム風デザートがセットされてましたよ。

 

image

 

image

 

バルコニー側の棚に冷蔵庫やティーアメニティーがありました。

 

 

image

 

 

 

 

 

入口左手にクロゼット

 

 

 

image

 

スリッパとビーチサンダル。

使い捨てじゃないビーチサンダルって使う気になれないです(笑)

 

入口右手側がウエットエリア。

扉はありますが扉を開けたままにしているとベッドルームと一体化してます。

 

image

 

image

 

バスタブの奥にシャワーブースとトイレ

 

 

 

image

 

シャワーブースにはレインシャワーもあり、

座れる台がついてたので

使い勝手は良かったです。

 

バスアメニティーは

ニュージーランドのスキンケアブランドのANTIPODES。

アンティポディーズはニュージーランドらしく

マヌカハニーやキウイ、アボガドなどを使った商品がおおいですよね。

ナチュラル志向のスキンケア製品なので好きです。

 

image

 

 

 

お部屋自体は

可もなく不可もなく・・って感じですネ。

バルコニーが広々してたので居心地は良かったです♪

 

 

 

 


にほんブログ村