昨日はバレンタインデーでしたね。

皆様はちゃんと旦那様に立派なチョコをわたされたんでしょうね~(笑)

私はというと・・・・

 

気持ち程度の

 

image

 

ミスドのゴディバ(笑)

結婚生活も長くなればこんなもんです、あはは。

 

 

 

 

2023年12月 ベトナム・ハノイ&フーコック旅

 

前回はお部屋編でしたが、私たちのアサインされた部屋はここ

 

image

 

これをみるとスタンダードルームとプレミアムルームの広さの違いがわかります。

そして、アップグレードはなかったけれど、

場所的に海側にかなり近い部屋にアサインしてくれたようです。

 

 

 

さて、今回は既に軽く紹介はしてましたが、プールを中心にホテル施設を。

 

まずは全体像

 

image

 

image

 

ホテル棟の中心部分に細長くプールがあります。

 

image

 

image

 

image

 

プールの先にビーチ。

プールサイドでドリンクなどを頼む場合は席にあるQRコードを読み込んで注文するシステム。

プールサイドにはタオルの貸し借りをするブースがあるのですが、

プールスタッフはいつもスマホばかり見ていて怠慢気味(笑)

プールサイドをこまめに見回ることもないので

チェアが空いてていてもタオルや空いたグラスなどが置かれっぱなしで

席が空いてるいるのかいないのかがわからない状態で。

チェアが空いてるのに使えない人が多くて残念だったかも~。

 

 

 

image

 

芝生が綺麗に整備されていて、裸足でビーチまで行けます。

 

ビーチ側のデッキチェアはほとんどが欧米人で占領されておりました。

アジア人=プール

欧米人=ビーチ

アジア人=韓国人

こんな構図でしたね。

インターコンチネンタルもそうでしたが、とにかく韓国人ばかり!

もはやフーコックは韓国人の島と言ってもいいくらい(笑)

 

海はプールよりも海水温は暖かく遠浅で波も穏やか。

砂地なのでお魚などはみませんでしたが、波遊びや遊泳向きです。

砂が茶色なので透明度は低く感じますが、

他のアジアのビーチリゾートに比べると泳げる綺麗な海だと思います。

 

 

ホテル棟の中には

 

ジムや

 

image

 

スパ

 

image

 

キッズエリア

 

image

 

↑こちらはテレビゲームを楽しめる所ですね。

 

2階のロビーフロアには売店やメインダイニングのほかに寛げるスペースも

 

image

 

image

 

image

 

image

 

テラス席も

 

image

 

横には朝食会場でもあるメインダイニングのテラス席に通じてました。

 

image

 

西向きなので夕暮れ時が綺麗でした。

 

image

 

夜の雰囲気もグッド!

 

image

 

レストランは2か所しかなくて、朝食会場にもなるメインダイニングと

ビーチ側にイタリアンレストランのみ。

 

メインダイニングのほうはディナー時はアラカルトメニューもありますが

基本はビュッフェ形式。

内容をサラッと見させて頂きましたが、あまり心が躍らなかったので

ビーチ側にあるAMBER SANDSレストランに行きましたよ。

 

image

 

 

 

image

 

カプレーゼやピザ、カレーなどを食べましたが

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

周りはBBQメニューを食べてる方が多かったです。

 

味やサービスは・・・・それほどでも・・・・。

 

こちらのホテル、メインレストランの朝食も含めて飲食に関してはちょっとイマイチかも。

 

 

 

 


にほんブログ村