このタイトル、韓国ドラマフリーク以外の方はびっくりしますよね(笑)

はい、最新話が配信終了になったばかりの韓国ドラマです!

 

image

 

amazon primeのオリジナルドラマ。

韓国でも高視聴率だったようですね。

私もここ最近夢中になれる韓国ドラマが無い中で、これは続きが気になり毎週ごとの配信を楽しみにしていたやつ。

(いま流行の)転生モノでもあり、(みんな大好き)スカッとする復讐劇でもあり、財閥モノでもあり、恋愛系も・・・。

韓国ドラマのヒット要素がてんこ盛りですwww

最近はモヤモヤなラストで終わるドラマが多いですがこれはハーピーエンドですっきりでしたしね。

 

ザックリなあらすじは

モラハラでDVなオットと職場結婚したジウォン(パク・ミニョン)。

 

image

 

思ったことも口にできない大人しい性格のジウォンは、普段からオットや姑から虐げられ利用され続けても

我慢するしかないつらい結婚生活を送っていました。

そんなジウォンはストレスからか末期の胃癌を患い余命宣告を受け入院中。

 

image

 

借金まみれのクズ夫であるミンファンは

治療費も渋ったあげくに、ジウォンの唯一の親友であるスミンと不倫中。

病院から入院費の支払いを迫られるもオットと連絡がとれないジウォンは病院を抜け出して自宅に向かいます。

そこで目にしたのは、

ジウォンが死んだ後の保険金の使い道を楽しそうに話しているオットと親友の不倫現場。

 

image

 

オットと親友の裏切りに絶望したジウォンは二人と口論になりますが、その最中にオットに突き飛ばされて

テーブルの角に頭を打ち死んでしまいます。

 

ところが!

死んだはずのジウォンが目覚めるとそこはまだ結婚する前の10年前の過去。

 

image

 

最初は何がなんだかわからなくて戸惑うジウォンですが、自分が転生したことを悟ります。

そしてオットと親友だったスミンに復讐することに。

そんなジウォンを何かと気遣ってくれたのが、上司であり実は財閥3世のユ・ジヒョク部長。

 

 

image

 

このジヒョクにも秘密があり・・・。

自分を死に追いやった夫ミンファンと親友のふりをして自分を利用していたスミンへの復讐計画を実行していきますが・・・・

というようなザックリすぎるアラスジでございます。

 

自分を主張できず真面目だけが取り柄の昔のジウォンは、転生して世界では見た目も性格も蛹が蝶になったように変わっていきます。

 

image

 

だからと言って職場にこの服装での↓出勤はないと思うけど(笑)

 

image

 

後にオットとなる同僚のミンファンも、美しいジウォンにベタ惚れ

 

image

 

 

 

このクズ夫と自分を裏切っていた親友のスミンを結婚させることが復讐の第一段階なんですが

(ゴミを拾ってもらう)という表現がぴったりwww

ジウォンの物をなんでも欲しがる親友スミンもなかなかのキャラ(笑)

 

image

 

image

 

私はこの人の↑ねちゃねちゃとした声というか喋り方が苦手なので、

役柄と合わせてジウォンのスミンに対する復讐にスカっとしたわ(笑)

 

このドラマのテーマのひとつは、

転生して色々と行動を起こした結果

未来は変わるのか?ということなんだけど。

コレはネタバレになるから控えますが、その辺も楽しみに観たらよいかと思います。

 

ともあれ!面白かったですのでお勧めします!

アラスジで詳しく書いたように冒頭である1話目は暗い内容で重いです。

が、2話目以降の転生後は爽快です。

 

そうそう、アマゾンプライムのドラマジャンルがラブコメディーになってるんですが

全然ラブコメではないです。

なんでこのドラマがラブコメのジャンルにいれたのか謎(笑)

 

ドラマの最初が余命いくばくもない末期がんの患者役だったせいで

パク・ミニョンは役作りで38キロまで減量したそうです。

役者魂は認めるけど、痩せすぎて痛々しかったなぁ。

もともと痩せてるし患者役は1話だけなのでそこまでしなくても良かったと思うけど。

 

で、このドラマで初めて知ったユ部長役のナ・イヌ!!!

 

image

 

image

 

長身でかなりのイケメン音譜

けっこうタイプです(笑)

絶対ブレイクすると思うけど、入隊するんですってね。

ブレイクした途端に入隊ってパターン、多いですよね~。

 

面白かったのでアマゾンプライムに加入している方は観てみて。

未加入の方はいつか地上波の韓国ドラマ枠で放送された時のために

このタイトルを覚えておいて!(笑)

 

 

 

 

 


にほんブログ村