23/12月ベトナム・ハノイ&フーコック旅行

 

個人的なことではありますがこの時期になりますと身辺が色々と忙しくなりまして

時間的にも気持ち的にも余裕がなくなってきました。

旅行記も途中までで気になっていますがノロノロ更新になりそうです。

 

さて、フーコック2軒目の宿、クラウンプラザ・フーコックの朝食の様子を駆け足で。

ロビー階にあるメインダイニングが朝食会場になってます。

かなり広いスペースですが、年末の繁忙期のせいか朝食時はいつも混雑してました。

それほどの猛暑ではないのでテラス席のほうを選択。

 

image

 

image

 

初日は席に着いたらコーヒーか紅茶かという感じで飲み物のオーダーを聞かれたので、

2日目も同様に席についてコーヒーを頼みました。

そしたら、自分で持ってこいと。

ちょっとびっくりしました(笑)

ここのホテル、全体的にどこのセクションでもスタッフのホスピタリティーが低いかも。

もちろん感じの良いスタッフさんもいらっしゃいましたが、特にこちらのレストランはスタッフによって差があったような気がします。

 

リゾートお決まりのビュッフェ形式の朝食ですが、品数はけっこう充実しておりました。

 

ヌードルステーションは屋内と屋外に二つありました。

(内容は同じでメインはべとなむならではのフォーですね)

 

image

 

こちらは屋内のヌードルステーション

 

image

 

お粥コーナーも

 

image

 

エッグステーションももちろんありますよ。

 

image

 

ホットミール類もいろいろと豊富でした

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

韓国人が多いので韓国料理のコーナーも

 

image

 

image

 

点心系も蒸籠で提供されてましたね
 
image
 
image
 

 

パンコーナーは

 

 

 

 

 

 
フルーツ類

 

 

 
チーズ・ハム系
 
image
 
シリアルやヨーグルト
 
image
 
 
旅も中盤になってくると段々と食欲も落ちてきて
 
image
 
生春巻きとか
 
image
 
お粥が嬉しいです
 
image
 
オットはベトナムに来てからベトナムコーヒーにハマりまして。
 
どのタイプのベトナミーズコーヒーにするのかテーブルにあるこちらを見ると
オーダーしやすいですね。
 

 

 

 

 

 
私はベトナムコーヒーのコンデンスミルクの甘さがくどくなって
普通のラテを。
 
 
image
 

 

どうしてもここに来る前に滞在していたインターコンチネンタルと比較してしまって申し訳ないのですが

味やスタッフのクオリティーは・・・やはりね。

比べちゃダメですよね~(笑)

先にインターコンチに行ってなければ、充分満足な朝食だったはず。

 

 

 

 


にほんブログ村