2023/11月 シンガポール&マレーシア旅

 

マレーシアのデサルコーストでの宿泊はウエスティン・デサルコーストリゾート。

ホテルから徒歩圏にはレストランはないので必然的に夕食はホテルレストランになります。

今思うと、お向かいにあるハードロックホテルのレストランに行くと言う選択肢もあったなぁ。

 

ウエスティンのレストランは2か所。

朝食会場にもなるメインレストランではディナービュッフェでした。

私たちはその隣にあるイタリアンの「Prego」にしました。

ウエスティンホテルのイタリアンといえば、Pregoですよね。

グアムのウエスティンに泊まった時はpregoが休業中で行けなかったのでここでリベンジ?です。

 

プール前に位置していまして、外のテラス席も良い雰囲気です。

 

image

 

チビッコたちが来る前にこのテラス席でメンバー特典で頂いたドリンク券を使って

食前酒を飲ませてもらいました。

全員が揃った時点で屋内席に移動しました。

赤ちゃんもいるのでソファーのあるお席のほうが良かったので。

 

 

オーダーしたもの全てではないのですが

 

シーザーサラダ

 

image

 

食べつくしたあとですが(笑)ブルスケッタ

 

image

 

↑話は変わりますが・・・・

一つだけ残ったお皿のことを

「遠慮の塊(かたまり)」って言いますよね。

北海道出身の私はこの言葉を知らなくて・・・

遠慮のかたまりは関西でよく使われてるのかな?

関東では「関東のひとつ残し」と言うそうですね。

「関東のひとつ残し」の語源は

あえてお皿を空にしない、見栄っ張りな江戸っ子気質かららしいですが(笑)

地域によって色々な言い方があって面白いですよね。

 

 

話を戻して・・・

ピザとカルツォーネ

 

image

 

パスタ

 

image

 

そして隣の席の方が頼んでいて美味しそうだったので(笑)

カルボナーラなんですが

この大きなチーズのボウルを席までもってきて実演してくれるスタイルですwww

 

image

 

image

 

image

 

image

 

ドルチェはパンナコッタを

 

image

 

このパンナコッタ、美味しかったです恋の矢

 

あらためて写真を見ると炭水化物祭りだわねあせる

マレーシアだしそんなに高くないだろうと油断してたら

ちゃんとホテル価格で1泊の宿泊料より高かった(笑)

ボトルでワインも頼んだしね~。

 

 

 

 


にほんブログ村