2023/12月 ベトナム・フーコック旅

 

インターコンチネンタル・フーコックのことだけで6記事目(笑)

皆さん、飽き飽きしてますよね?(笑)

安心してください、インタコレポは本日で最後ですネガティブ

 

前々回のブログでクラブラウンジでの朝食について書きましたが

今回は宿泊ゲストの全員が行く権利のある朝食ビュッフェの風景を。

メインダイニングである「SORA&UMI」

 

image

 

日本語が店名になっているのは、日本人観光客が多いと予想してつけたのでしょうか?

実際は、アジア人ゲストのほとんどが韓国人でしたけど(笑)

 

かなりの広さのあるダイニングですが繁忙期だったせいか早い時間から大勢の人が。

8時とか9時とかだとウエイティングの列もできてましたよ。

私たちは早い時間に行ったのでテラス席に座ることができましたが。

 

image

 

image

 

席数もたくさんありますが、ビュッフェの種類も本当にすごかった。

人もたくさんいたし、写真には収めきれなかったのでほんの一部ですが

 

クリスマスシーズンだけあっていたるところに

クリスマスディスプレー。

 

image

 

image

 

細かくいろんなブースに分かれておりまして

 

エッグステーションや

 

image

 

ヌードルステーション

もちろん、ベトナムですから主役はPHOですね。

 

image

 

ベトナム料理のコーナーも

 

image

 

image

 

当然、バインミーも!

 

image

 

image

 

中華のお粥や点心類も

 

image

 

日本食のコーナーもあるにはあったのですが、装飾だけは立派でしたが

お料理は巻きずしとお味噌汁だけ(笑)

 

image

 

そのかわり韓国料理はまるまる韓国のブースがあり

すごく充実してました。

 

キムチやナムルはもちろんですが、オデンとかトッポギまでも。

いかに韓国からの旅行者が多いかわかりますよね。

 

image

 

image

 

2回3回にわけても全食制覇はとても無理なくらいの品数です

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

結局のところどんなに種類があっても食べるものはいつも同じ(笑)

 

image

 

image

 

ハイシーズンだからだと思うのですが、海側にあるシーフードレストランでも

朝食が取れるようになってました。

 

image

 

たまたまオットが散歩のときに見つけたようですが

フロントでもラウンジでも案内がありませんでしたのでわかりませんでした。

たぶん知らないゲストも多かったのじゃないかなぁ。

ウエイティングがでるほどメインレストランが混んでたのですから

案内するべきですよね~。

 

フーコック旅、次からはホテル移動した2軒目のホテルレポになります。

が、その前に10月ソウル&シンガポール旅行記、

11月シンガポール&マレーシア旅行記を終わらせたいと思いますので

いったんベトナム旅は中断しますね。

 

 

 


にほんブログ村