2023/10月 ソウル&シンガポール旅

 

旅行記のようなそうでないような内容ではありますが・・・

 

ハゲシャンプー・・・正確にはハゲ(防止)シャンプー。

韓国に行き始めた頃に漢方成分のシャンプーである「呂」に出会い、

かれこれ10年近く愛用しております。

遺伝的にも「ハゲ」の恐怖にさらされているオットや薄毛が悩みの私には

もはや無くてはならないシャンプーです。

このシャンプーのおかげかどうかはわかりませんが、バサっとなってズルっといくこともなく

お陰様で今でも(スカスカになりつつも)現状維持しております(と、思ってる)

 

この「呂」ですが、買い始めた当初は漢方成分が強かったのか独特の漢方の匂いが強烈でね(笑)

臭い、臭いといいながら、この臭さが効果の決め手と信じて使ってました(笑)

ですが年々リニューアルされていき、漢方の匂いどころか良い香りじゃない?なんて思うくらいにバージョンアップされていきましてね。

「呂」のシリーズも種類がたくさんになって・・・。

で、ここ5年くらいは我が家はずっとこちらの「呂」を使用してました。

 

image

 

呂のHair Loss Careシリーズですね。

脱毛予防というとこですかね。

 

コロナ禍で渡韓できなかった時期は楽天とかqoo10とかで購入してました。

 

コロナ以降初めて渡韓した今回の買い物リストのナンバーワンがこの「呂」のシャンプーだったのですが。

 

まずは、ソウル駅前のロッテマートを物色。

そしたらね~、以前は山のように売ってた呂のシャンプーが様変わりしてまして。

売り場に全然見当たらないの。

で、やっと見つけたのがコレ。

 

image

 

image

 

ボトルの形状も変わって、オシャレになってるんだけど~。

こんなの「呂」じゃない!!(笑)

シャレオツなのは求めないのよ。

で、FOR MENとかもあったりしてさ、お値段も高い!

定価が22900wのところ19900wに値引きされてましたが。

私が求めていた、いかにも韓国っぽいダサさ加減が絶妙な

あのボトルの姿が見当たらないのよ。

 

 

たまたまこのロッテマートには無いのか?と思ってこの時は買うのをやめました。

 

 

そしてシンガポールへ行ったあと再びソウルに戻ってきた時にですね、

今度は大型店のHomePlusに寄ってみたんです。

でもやっぱり

 

image

 

image

 

やはりリニューアルしたんですね。

新しい「呂」が陳列されてました。

(お値段的には定価でしたのでロッテマートのほうがお安いですね)

香りもライムとかフリージアとか、もはやあの漢方的な呂とは別物!?

 

なんだかコロナを挟んですっかり様変わりした呂に唖然としてたところに

別の棚にひっそりと・・昔ながらの呂を発見!

 

image

 

お値段も新商品の呂の約半額

 

image

 

私がいつも使ってたバージョンとは違うけれど、

ヘアロスなんちゃらって書いてあるし

新商品と迷ったけど安心の旧商品ボトルのほうを購入しました。

 

image

 

そしたらさぁ、使ってみるとなんか全然違うのよ~。

まず香り・・・これは更に良い香りになっていて漢方さは皆無。

そして泡立ちがあまりよくなくて

洗髪後の翌日の髪の感じがよろしくない汗

(ベタつくまではいかないけれど若干ペタっとする感じ?)

これはがっかり。

お値段高めですがやっぱりリニューアルしたほうを買えば良かった。

リニューアルしたほうも使用してないのでなんとも言えないけどね。

 

 

次回の渡韓ではオサレに生まれ変わった「呂」のFor MenとFor Womanの両方を買ってこよう。

今までは男性用とか女性用とか分かれてなかったからオットと共用できたのに

これからはそれぞれに買わなきゃならないと思うと気が重いけど・・。

日本でネットで買ったほうがもしかしたら安かったりして・・・

調べてみようっと。

日本で買うのとお値段がそんなに変わらないなら

荷物になるのに韓国で買う意味あんまりないよね。

 

ともあれ、私は今まで使ってたコレが良いのだ!!!

 

image

 

 

 

 

 


にほんブログ村