2023/10月 ソウル&シンガポール旅

 

札幌ーソウルー羽田ーシンガポールー羽田ーソウルー羽田ー札幌(笑)

こんな(バカみたいな)行程で旅行してきましたがいよいよ最終日。

 

帰国便は金浦発12:05のJAL便。

この帰国便は片道の特典航空券で取りました。(マイル数は割増だったけど、朝早い便は嫌だったのであせる

宿泊していたソウルの東横イン永登浦からは地下鉄5号線 新吉(シンギル)駅から1本なので楽ちん。

(まぁそのためにここに宿泊したんですけどね)

ホテルを出てから金浦空港のチェックインカウンターまでジャスト45分!!

新吉駅の構内に入るエスカレーターが長くて、ちょっと怖かった(笑)

 

image

 

金浦空港って本当に退屈(笑)

早く空港に着いても買い物も楽しめないし、カフェもわずか。

カフェに入っても座る席すらない感じだしね~。

今回はエコノミーなのでラウンジにも入れなかったし(この時はまだステータスに到達してなかったの)。

 

それでも、一応こんな展示があり、

 

image

 

時間によっては仁川空港でよく見る大名行列みたいなやつもやってたよ。

 

定刻通りのJALで

 

image

 

機内食はいつの頃からコレになっちゃったよね。

SKY DELIね。

 

image

 

 

今回のSKY DERIは

 

image

 

マーマレードフライドチキンドーナツサンド!?

フライドチキンなの?ドーナツなの?甘いの?サンドイッチなの?

なんか一瞬「どういうこと?」と複雑になったよね(笑)

 

image

 

食べたら、意外に美味しかったけどwww

フライト時間が短いから仕方ないのかも知れないけど、

やっぱり国際線なら普通の機内食のほうが気分が盛り上がるんだけどなぁ。

韓国線に限っては大韓航空とかANAで行きたいかな。

 

機内販売でちょうど切らしていたTHREEのクレンジングを購入。

円安のせいで海外の免税店では購入意欲がわかないけれど、

JALの機内販売ならJALカードで免税価格から更に10%引きになるからさぁ。

定価4840円が3600円で買えました。

 

 

 

羽田に到着し入国、ターミナル移動をして新千歳便へ。

激しく移動を繰り返した今回の旅も無事に終わりましたてへぺろ

 

新千歳空港のバゲージピックアップの場所にあるコレを見るとホッとします。

 

 
いろんな国の「ようこそ」という言葉を並べて北海道を模ってます。

 

 

 

 

 


にほんブログ村