2023/12月 ベトナム・フーコック旅

 

フーコック旅行を決めた際にホテル選びにかなり迷いました。

私たちはリゾート地への旅行の場合は最近はもっぱら「ホテルお籠り派」。

なので必然的に施設が充実しているホテルを選びがち。

このブログを読んで下さっている方なら、「どうせまたマリオットでしょ?」とお思いだったかと(笑)

フーコックにもマリオット系はあるんです。

有名建築家が建てたJWマリオットとか、リブランドされたシェラトンとか。

JWマリオットはインスタ映えするようなスポットも多く良い評判も聞きましたが、

ホテルのテーマが「学校」なんだそうで・・・。

ちょっと気になるよね~。

でも、うちのオット、学校には行きたくないだろうなぁwww

インスタ映えとか気になる年齢でもないし笑い泣き

シェラトンは宿泊代も安いかわりに評判も良くなくて。

ということで、今回はインターコンチネンタルにしてみましたよ。

宿泊を予約した時期でいうと、一番お安いお部屋だとJWマリオットとインターコンチはほぼ同料金くらいの1泊5万円前後だったかな。

インターコンチはタイのホアヒンのクラブルームに泊まったことがあるのですがとても良い印象でした。

なので今回もクラブアクセスをつけて予約しました。(1泊あたり65000円くらいになっちゃったけど)

クラブアクセスをつけたほうが良かったか否か・・・は、微妙(笑)

(詳しくはクラブラウンジ編で)

 

インターコンチはIHG系列のホテルなんですが、ちょうど数か月前にポイントの失効を回避する目的もあって

プラチナアンバサダーの会員になってました。

なので今回はプラチナエリートの特典もちょっとだけ受けられましたよ。

(残念ながらウィークエンド無料宿泊は曜日があわなくて使えずでしたけど)

特典に関しては次回に書きますね。

 

 

ではホテルの施設等をザ~っと。

フロント階からの、プールを挟んで海までのインフィニティな景色が素敵でした。

 

image

 

image

 

プールは海に向かって細長い作りになってるのですが、途中途中で分かれていました。

 

 

image

 

image

 

image

 

image

 

デッキチェアの並ぶ中にはところどころこんな鳥かごのようなデイベッドがあり

競争率高め(笑)

 

image

 

 

ビーチに続く場所にはこんな焚火スペースも

 

image

 

プライベートビーチもよく手入れがされていて心地よいエリアでした。

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

細かく柔らかい砂浜で海もとても綺麗。

 

image

 

アジアのビーチリゾート地ではビーチはあっても泳ぐにはちょっと・・・という所が多いですが

ここは十分泳げるビーチですね。

(サンゴ礁とかはないのでお魚は見えませんが)

 

ビーチからホテルをみると

 

image

 

宿泊棟も細かく分かれておりまして

中央に高層のホテル棟がありその両脇にメインプールを囲むように低層のホテル棟があります。

その向こう側にも左右に低層のホテル棟があり、

さらに右側にはコテージ棟も。

 

全体像は↓こんな具合。

 

image

 

ホテル棟の中はこんなふうに回廊になっていて建物内にもかかわらず

光がさんさんと降り注いでいます。

1階にはたくさんの巨大が錦鯉が泳いでいる池もあって解放感がありますね。

 

image

 

image

 

SPAは私が大好きなHARNNスパがありました!(行かなかったけどあせる

 

image

 

 

キッズエリアもプールを始めとしてかなりの充実度でしてね。

私が今まで行ったリゾートホテルの中で一番かも。

 

image

 

わかりづらいと思いますが、↓このヤシの木の下部分がすべてキッズ施設。

この写真、部屋のバルコニーから撮ったものなんですが、ちょっとヤシ多すぎじゃない?

 

image

 

というわけで、キッズ施設が充実し過ぎのためにファミリー率がすごくてね。

しかもそのほとんどが韓国人。

 

↓プールに入ってる人たち、100%韓国人。

image

 

マジで韓国のリゾート地か?と思ったくらいでしたね。

私の感覚では韓国人6割、欧米人2割、その他のアジア人2割

そんな感じ。

最近はフーコックに限らずどこも韓国人ばかりですけど、フーコックの直行便があるのかな?

 

とても良いホテルだったのですが、あまりにもファミリー層が多くてね。

静かにのんびりが好きな私たち夫婦にはちょっと・・・な滞在だったかな。

静かに過ごしたい時はラウンジに行ってました。

ハイシーズンのこの時期だったからなのかもしれませんが。

 

次回はお部屋編を。

 

 

 

 


にほんブログ村