2023/12月ベトナム・フーコック旅

 

それではお部屋編、いってみよう♪

その前に・・・前回チラっと書きましたが、コンチネンタルアンバサダー会員のベネフィットを

ちょこっと説明いたしますね。

 

お部屋にあった案内書。

 

image

 

ここにも書かれておりますが、大きい特典としては

・お部屋の1カテゴリーのアップグレード保証

・16時までのレイトチェックアウト保証

・レストランやバーなどで使える280000ドンのバウチャー。

ここまではコンチネンタルホテル限定の特典ですね。

 

その他の

・ドリンク券または600ポイントの付与

・宿泊料のポイントが60%加算

・レストランでの20%割引

などは

他のIHGホテルでもプラチナエリート会員扱いになるのでコンチネンタルホテル以外でも受けることができる特典です。

 

コンチネンタルアンバサダーの良い点は、お部屋のアップグレードやレイトチェックアウトが「保証」されている点です。

例えば、私はマリオットのプラチナ会員でもあるのですが、マリオットの場合はアップグレードやレイトチェックアウトはあくまでもお部屋の稼働状況により「可能であれば・・・」という形です。

なので繁忙期などはアップグレードやレイトチェックアウトも叶わないこともよくありますね(特に国内ではね)

ですが、こちらは「保証」なんですよ。

万が一、稼働状況でアップグレードやレイトチェックアウトができない場合はキャッシュバックかまたはポイント還元で保障してくれます。

今回、私たちはお部屋は予定通り1カテゴリーのUPだったのですが、レイトチェックアウトが叶いませんでした。

レイトチェックアウトができない代わりに、50ドルのキャッシュバックか10000ポイントのどちらかで保障をと言われました。

10000ポイントをいただきましたよ。

本当は4時のレイトチェックアウトで丸1日過ごせると思っていたので残念でしたけど、

クラブアクセスをつけていたので正規のチェックアウト後はラウンジで過ごせましたし、頂いた10000ポイントはかなり大きい!

 

ではお部屋編

 

今回は一番お安いカテゴリーの2Single Classicというお部屋にクラブラウンジアクセスを付けた予約でした。

ハイシーズンの年末年始ということと予約が遅かったのもあってけっこうよいお値段でしたあせる

先ほども書きましたが、IHGのコンチネンタルアンバサダーの会員なのでお部屋のアップグレード保証がついているので

一番低いカテゴリーの予約でも最低限1ランクUPにはなる算段でした。

ハイシーズンなので1ランクupでもしてくれただけ良かったです。

予定通り、下から2番目のカテゴリーである 2 Single Classic Ocean View Balconyになりましたよ。

図面でいうとこの赤丸の部分で7階建ての最上階の7階でした。

 

image

こちらのホテルね、ほぼ全室海に面してるのにオーシャンビューがつかない部屋カテゴリーがあるのが不思議だったんですよね。

実際にホテルの部屋に入って納得。

先にバルコニーからの部屋の眺めの写真を見せますね。

 

image

 

image

 

昨日も書いた「ヤシの木、多過ぎ」事案(笑)

 

御覧のとおり、ヤシの木の上の部分、階数でいうと5階6階7階だけがオーシャンビューですね。

4階以下はヤシの木で海は見えないと思われるヤシビューwww

 

ではお部屋へ

 

広さはね、46~51㎡で充分な広さ。

回廊式になっていてこういう間取りは初めてでした。

とても使いやすくて気に入りました。

 

まず部屋に入るとこういう景色。

 

image

 

左側が通路になっていて、

 

image

 

クロゼットやチェアにもなるスーツケース置き場。

ここにすべて収納できるので

ベッドルームから余計なものが見えなくて

部屋を快適に使えて良かったです。

 

image

 

使わなかったけどビーチサンダルもありました。

 

image

 

このクロゼットの向かい側には

 

image

 

セキュリティーボックスや引き出し。

引き出しの中にあったスリッパが、今までで一番の上質なフカフカで~。

オットはえらく気に入ってしまって持って帰りました(笑)

 

image

 

見て‼この厚さ!

 

image

 

優勝ですニヤニヤ

 

突き当りにトイレがあり

 

 

 

image

 

ウォシュレットは・・・コレです(笑)

 

image

 

いつも怖くて使えません、ベッチャベチャになるよね?

 

 

そしてここから90度曲がると、

 

image

 

image

 

シャワールームと洗面台、バスタブなどがあるウェットエリア

 

image

 

レインシャワー付きで、嬉しい腰掛け台付き。

最近、歳のせいか足の裏を洗おうと1本足になるとふらつくのよね。

なので座れる台があるのは助かります。

水圧も温度も問題無し。

アメニティーは、HARNNを期待したのですが

 

image

 

もっと高級なBYREDOでした。

バイレードは確かスウェーデンのブランドですよね。

フレグランスブランドだけあって香りがとても良くて好きです。

 

 

image

 

洗面台はシングルボウルですが適度な広さもあり使いやすかったです。

 

同じくバイレードのハンドウォッシュとボディローションのボトルも。

歯磨き粉が家庭で使うような大きさのものでした。

 

 

 

image

 

鏡の横には曇り止め付きの拡大鏡。

恐ろしくて見れないチーン

 

image

 

バスタブも雰囲気ありました~。

海を見ながらのバスタイムができますね。

 

image

 

image

 

一応見えないように薄手のシェードと完全目隠しの厚手のシェードがついてまして。

 

image

 

シェードの開け閉めはこちらで自動でできました。

(最後まで上手く使えなかったけど)

 

image

 

ウェットエリアからベッドルームに繋がっておりまして

 

 

image

 

くるっと回遊式の作りになってます。

 

 

 

image

 

小さいソファもありましたが一度も座ることがなかったような(笑)

 

テーブルにはウエルカムフルーツと

 

image

 

クリスマス当日だったのでこんな豪勢なスイーツが

 

image

 

でもね、フォークもナイフもなくて・・・。

手で摘まめるものだけちょこちょこといただきました。

 

テレビがね、お部屋の広さの割には小さいのよね。

ベッドからも遠いのでほとんど見れなかったかな。

チャンネル操作もちょっと難解だったし。

 

image

 

テレビの横の台にはティーアメニティーが

 

image

 

カプセル式のエスプレッソマシーンと

紅茶はTWG

 

image

 

 

 

image

 

お部屋のカテゴリーとしては低めなんですが、

バルコニーは狭めなんだけど室内はすごくクオリティが高くて・・・

居心地もよくて気に入りました。

これでカテゴリーの高い部屋だったらどんななんでしょう?

 

次回はクラブラウンジの様子を。

 

 


にほんブログ村