2023/12月 ベトナム・フーコックの旅

 

本日はクラブラウンジの様子を。

(長くなりそうなので2回にわけますが)

 

インタコのタイ・ホアヒンでのラウンジがとても良かったので今回もクラブアクセスを追加で付けました。

コテージとかスイートルームなど、もともと宿泊料の高いお部屋にはラウンジアクセスが付いているようです。

チェックインの際に通常のフロントに行ったのですがフロントの方がラウンジアクセスをつけていることを見逃したようで

そこでチェックインを終了致しましたが、

通常はクラブラウンジのほうでチェックインするようです。

チェックインが終わった頃に

「ラウンジアクセスをつけてるはずなんですが・・・」と言うと、慌ててラウンジに案内してくれました(笑)

その際に、ラウンジに案内してくれたゲストリレーションズ マネージャーの方からプレゼントを渡されまして・・

 

image

 

けっこう重い!何が入っているのだろう?

 

image

 

中身はフーコック名物の胡椒でしたよ(笑)

ゲスト全員に渡されるプレゼントなのか、

クラブラウンジ利用者へのプレゼントなのか、

またはIHGプラチナエリート会員へのものなのか・・・そこはわかりません。

 

ラウンジはフロントロビー階から降りた2階にあります。

このように木製の扉があって

 

image

 

ルームキーをかざすと自動的に扉が開きます。

 

中に入るとかなり広い空間で緑がいっぱい。

 

image

 

image

 

image

 

テラス席、オープンエアーのソファ席、冷房の効いたインドアの席と

寛げるお席もたくさんあって良い感じ♡

 

image

 

image

 

image

 

image

 

 

image

 

 

 

奥にはラウンジゲスト専用のプールもありました。

 

image

 

image

 

メインプールはファミリー客で賑やかですし、

タイミングを外すとプールチェアも満杯。

なのでそういう時はこちらのプールだと静かに過ごせます。

ちなみにこちらは12歳以下の子供は使えません。

 

扉を入ってすぐのところにフロント業務やコンシェルジュ的なお仕事をこなす部屋があります。

 

image

 

クラブラウンジの案内書によると

 

image

 

ラウンジが使える時間はam6:30~pm10:30まで

朝食はam6:30~11:00

アフタヌーンティーはpm2:00~4:00

カクテルタイムはpm5:30~7:30

その他では

毎日2着までプレスサービスとか(プレスじゃなくランドリーだったら嬉しかったのになぁ)

ターンダウンサービスとか

面白いのが、1回だけ誰か一人をラウンジに招待してもいいというサービス。

でもこれって、現地に友達でもいるとかじゃないと使えないような。

まさかホテル内の他のゲストを捕まえてお誘いするわけにもいかないよね、それも一人だけだし(笑)

 

私たちがラウンジで部屋の準備ができるのを待っていたら

ちょうどアフタヌーンティーの時間になりまして

早速頂きました。

ドリンクはこちらのドリンクメニューからスタッフさんにオーダーします。

このドリンクメニューはアフタヌーンティーの時間に限らず終日OK.

 

image

 

ラテを頼んだらちゃんとラテアート

 

image

 

写真はないのですが、オットはここでベトナムコーヒーにハマりました(笑)

 

 

インタコ名物のアフタヌーンティーは

 

image

 

一番下段にはおかず的な物。この日はなぜか餃子(笑)やキッシュなど

真ん中の段にはスコーン

その他はマカロンやタルト、ベトナム風のデザート類。

 

ホイアンのインタコのアフタヌーンティーのほうが豪華だし手が込んでたなぁ。

2日目、3日目のアフタヌーンティーも同じ物ではないにしろ、似た内容でした。

 

 

スタッフさんは、どの方もよく気がつくし親切ですし

とっても感じの良い人ばかりでした。

滞在中は何度もラウンジに行くのでそのたびにフレンドリーさが増しますし

顔見知り感がいいですよね。

ハイシーズンで満室に近い稼働率だったはずですが

ラウンジはカクテルタイム時でさえそれほど混んでませんでした。

お席がたくさんあるせいもありますが、

都会のクラブラウンジとは全然違って、のんびりと静かに過ごせる場所でした。

 

 

写真がたくさんあって一度にUPするには長くなっちゃうので

カクテルタイムやラウンジの朝食については次回に。

 

 


にほんブログ村