グアム旅行記、始まったばかりですが本日は日々の徒然を・・・。

コロナが5類感染症に移行しましてマスク着用は個人の判断に委ねられるようになりましたね。

皆様のまわりではマスク着用率はどんな感じですか?

グアム帰国時の日本の空港ではやはりまだ大半の方がマスクを付けられておりましたが、

マスク無しの方もちらほら。

ドリンクサービスもある機内ではマスクを外したままの人も多くいらっしゃいました。

私が住んでいる地域では外出時は今まで同様マスクをしている人ばかりですので、5類に移ったという実感はまだ感じられません。

でも、帰国後に行ったヨガレッスンではレッスン中のマスク着用が解禁されまして、先生も生徒さんもノーマスクでレッスンをするようになりましたよ。

呼吸が大事なヨガですのでマスク着用をしながらのレッスンでは息苦しいことも多かったので楽になりました。

が!

今までマスク越しにしか見てなかった人たちがマスク無しになると「あれ?」ってことも多く、

「初めまして~」の気分だったりします。

で、先日のレッスンは新人の若くて綺麗な先生が担当でして・・・。

マスク無しの真のお顔を拝見しましたら

良い意味で全然違ったのね。

私が「マスクをしている先生は綺麗系で、マスク無しだと可愛い系なのね」って思わず言っちゃったのよ。

想像とは違ったけどマスク無しのほうがとっても可愛いお顔だったのでマジで褒めたつもりなんだけど。

そしたらね、その先生、お返しに私のことも褒めようしたんだと思うんだけど・・・

「○○さんも(←私のことね)・・・・」

と言ったきり言葉に詰まったよね。

しばらく考えたあと

 

「マスク無しだと・・・・・大人系ですね

 

大人系ねあせる

だからさぁ、余計な気遣いはしなくていいんだってば。、

無理にお返ししようとすると地雷を踏むことになるでしょ。

確かに・・・大人系としか言いようはないわな。

彼女の母親みたいな年齢だしさ。

だからマスクは外したくないのよ~泣

 

 

 

 


にほんブログ村