コロナ対応でマイルの失効期限が延長につぐ延長の救済措置がとられておりましたよね。

ANAは更に1年延長で2024年3月までになりましたが(←ANAさん、グッジョブ!)

JALは先月末までに期限を迎えたマイルを自動的にeJALポイントに変換するという特別対応でした。

たぶんこれが最後の救済措置なのだろうかと。(ここから先はどんどん失効していきますので注意が必要ですね)

image

マイルは特典航空券に!がモットーの我が家でしたが、燃料サーチャージの爆上げに躊躇しているうちに

貯まっていたマイルは勝手にeJALポイントに移行されておりましたよ。

まるまる失効するよりはマシかと思っておりましたが、ここで要注意です。

 

このeJALポイント、なんと期限が2023年3月末までなのよ。

2023年2月末までのマイルの救済措置の期限がたったの1か月あせる

なので、この救済措置を受けてeJALポイントになったものをお持ちの方々は明日までに忘れずにこれをしてください!

 

 

image

 

 

手持ちのマイルをeJALポイントに移行するだけで今持っているeJALポイントの有効期限が1年延長になります。

100マイルから移行できますのでとりあえず100マイル分だけでもね。

私は昨日慌てて100マイルだけ移行して2024年3月末までの有効期限に延長しましたよ。

危なく50000円相当分のeJALポイントを失効させるところでした~。

eJALポイントって有償で購入した航空券にしか使えないのが私にはネックなんだけど~。

特典航空券の燃料サーチャージとかで使えたらいいのになぁ。

 

ともあれ、期限は明日までですのでご自分のマイルやeJALポイントや有効期限を今一度確認して

無駄に失効しないようにお気をつけくださいませ!

 

 

 

 


にほんブログ村