韓国ドラマもよく観てますが日本のドラマも厳選して観てます(笑)
テレビっ子ならぬテレビBBAですね笑い泣き
今期の日本のドラマでは、リバーサイドオーケストラ、ブラッシュアップライフ、罠の戦争、テミスの教室、6秒間の奇跡が継続視聴中かな。
中でも気に入ってる安藤さくら主演のブラッシュアップライフは、平凡な女性が平凡な人生をもう一度赤ちゃんから(何度も)やり直すという一風変わったタイムリープ系ヒューマンドラマ。
幼少期からの仲良しトリオとの地元系友人トークがリアルで面白いのよね。
脚本を書いたバカリズムさんの才能を感じます。
 
で、唐突ではありますが・・・
スーパーで買った豆苗をブラッシュアップ風に。
 
現在豆苗の苗生(?)3周目。
 
image
 
1周目は、レタスとベーコンと卵と一緒に炒まれて終了。
2周目は、鍋の彩りにバサッと放り込まれて終了。
現在3周目、すくすくと成長しております。
 
いろんな食材が高騰してる中、豆苗は有りがたい(笑)
でもさすがに4周目はダメだろうなぁ。

 

 

 

 

 


にほんブログ村