台風に翻弄されたシルバーウイークでしたが皆さまいかがお過ごしでしたでしょうか。

大変な水害被害を受けた地域の方々・・・お見舞い申し上げます。

貴重な税金は訳の分からない国葬なんかに使わずに災害被害に回してほしいものです。

余談にはなりますが・・・

つくづく運のないアベさん。

岸田さんの忖度で?国葬というバカげたことをしようとしたために亡くなった後にさえ大バッシングを受け続け、

現職時代の悪行も再燃され・・・。

だれかれ構わず出した国葬の招待状(そもそも葬式に招待状って?)には欠席の返事多数。

まさかのこの時期にエリザベス女王が亡くなられ、イギリス国内どころか全世界で哀悼される様子に

国葬とはこういうものだ!ということを目の当たりにすることとなり・・・・。

それに比べて、

哀悼どころか国民の半数以上が国葬に反対し、死してなお恥の上塗りをされるアベさん、

気の毒にすらなってきてますが。

アベノマスク同様、岸田さんも今回の国葬の強行で失政のレジェンドを作りましたね。

 

 

さてと、気分の悪い話題はこのへんにして・・・

我が家の観葉植物「バニーカクタス」がすごいことになってまして・・・。

バニーカクタスってコレなんですけど

 

image

 

もともとはウサギの耳のような形状から「バニーカクタス」という可愛い名前の付いたサボテンの一種なんですけどね。

 

私が育てるとね

 

まずは・・・バニーではなく足の指ですか?みたいになって

 

image

 

そこからの

宇宙人?

 

 

image

image

image

 

image

 

ネズミもいるね~。

 

image

 

なんでこうなるの?

ウサギはどこ行った?

 

 

 

 

 

 

 


にほんブログ村